表参道KAWAIにて | Piano♬Kinoshita♫〜blog〜相模原市中央区ピアノ教室

Piano♬Kinoshita♫〜blog〜相模原市中央区ピアノ教室

きのしたピアノ教室講師のブログです。

有益な情報をメインに発信するブログではなく、音楽の話から日常のことまでをゆるりと綴っています。
ちょっと一息入れたい時にご覧頂けたら幸いです。

本日は、ノロノロ台風の影響が心配でしたが...

良いお天気のもと表参道へ

バッハ平均律曲集の講座に参加しました。


午前中から満席の中、
濃密な時間を過ごさせていただきました。




バッハ...学生のときは、課題や試験曲で
勉強”しなきゃ”と、そのときはなにか義務的なものもありましたが、

こうして改めて曲と向き合うと、
大人になった今だから感じられる奥深さや難しさがあり、様々な作曲家に愛された存在であることを再認識しました。




いやはや、原点に帰る大切さ



ありがとうございました。









余談ですが...
久しぶりに平禄寿司に。美味しかったです


{1057B575-43B9-4D5A-B314-825C55EDA480}