可愛いアマビエさん | 黒柴★菜々とけいちの日記

黒柴★菜々とけいちの日記

愛犬、菜々との、まったりした日々を綴っています。

ステイホームが続く中、会社へはマスクして通勤、仕事中もマスクは必須。


マスクを外していいのはお昼ご飯を食べる時だけ。しかも自分の席で無言で黙々とランチ。慣れない弁当作りが続く毎日。。。冷食オンパレードだけど。


食堂で友人たちと楽しくおしゃべりしながらお昼ごはんを食べていたあの頃が懐かしい(涙)


あの時はそれがどんなに幸せで素晴らしい事か気付いてなかった(;ω;) 早くあの頃に戻りたいな。


そんな時、こんな和菓子を見つけました!


疫病退散!の妖怪アマビエさま。可愛い♡


主人もその可愛さになかなか食べにくかったようで、長い髪の毛から食べていました。ショートヘアーのメンズアマビエさん?



私も可愛くて食べられないと思いつつも、しっかり抹茶と美味しくいただきました(*^_^*)


アマビエさま、どうか早くコロナを終息させてください。お願いします。


毎日マスクでお仕事の皆さん、突然の気温上昇で暑くて大変ですが、お互い熱中症には気をつけましょうね!