石と猫 | のほほん我が家のこんなこと・あんなこと

のほほん我が家のこんなこと・あんなこと

ダメダメ息子と自己中娘の2児の母が書きつづる日常のこんなこと・あんなこと。

ちょっとのぞいてみる?

イベント直前なので

今日作ったもの

ルビーとカイヤナイトのトップ

 

 

 

我が家の愛猫 とらじ

昨年引き取って1歳過ぎました。

こんなに小さかったのに

 

1年でこのサイズ

 

そして前々から言っていたもう一匹の猫

とうとう我が家にやってきました。

左側の目の下に目やにのような黒い模様のある女の子

(右側の女の子はRYOKOさんちでお試し期間。)

 

我が家のとらじ

生まれて初めて猫とご対面

 

 

その結果・・・

 

シャーッ!!むかっ

激おこ状態ww

 

しかし子猫がめげずに近寄っていくので

3日目にはとらじも落ち着き

 

そして4日目、

転機が訪れる・・・。

 

その時の様子。

この時、とらじの中で何かが吹っ切れたようで

その後急速に仲良くなっていき、

5日目

 

 

6日目

 

7日目

 

いやいや、仲良くなるの早すぎやろっ!!

 

という感じであっという間に仲良くなりました。

 

一方、子猫をお試しで預かったRYOKOさんちは

先住猫ちゃんとの相性がどうにも悪く、断念。

その後、別の家庭にお試しで預けられるも

お子さんにアレルギーが出て泣く泣く諦めることに。

 

かくして我が家に3匹目をお迎えすることになりました。

 

現在、

朝から晩まで大運動会が繰り広げられております(笑)