誰しもみんな満たされない想いを持っている。
本質はみんな、愛し、愛されたいもの。

ツンケンしている人も、嫌味ばかりいう上司もお姑さんも、喧嘩ばかりする家族も、恋人とのすれ違いにも。

傷つけようと思ってしている人はほぼいないんじゃないかな。

愛されているはずなのに、安心感の中にいるはずなのに、そこには寂しさがちゃんと存在する。

それら全ての感情に、そこにあったんだね。と寄り添うことができたなら、様々な大暴れしている感情は溶け込んで落ち着いていく。

愛のものは、心も体も深いところまであたたかくふわふわとした柔らかい心地良さで包まれていく。

人の気持ちは、そうできている。そう、なっている。

できる人がお手本となればいい。

最初はできなくても、慣れていないだけでいずれそうなれる。
(乳幼児から二足歩行できるようになるイメージのニュアンス 笑)

そうして、みんなで愛し愛される世界をこれからも創っていこう。

私は、音楽と言葉で。
あなたは何と共に、あなた自身と大切な人を包んでいきたい?