久しぶりのブログupです。
御無沙汰しておりますが、至って元気にリハビリしております^^

さて今回は、なかなか出船出来ないもどかしさをお買い物で発散すべく、スロープレールを購入し取り付けてみました。


いきなり取り付け完了画像ですが、至って簡単な作業でした(*´u`)
メーカーは、カートッパーさんにはお馴染みのオーバースライダーの開発元ファクトリーゼロさんのにしてみましたよ♪
 
トランサムドーリーもいらんくなったなー


取り付けついでにトレーラーの整備もちゃちゃっとやっつけるつもりが、ついつい調子に乗りすぎ

タイヤとハブを外し、グリスアップするつもりが(•.•)....

ふと気付いたら、インナーとアウターハブベアリングまでバラした後でした⊂( ˆoˆ )⊃

ここまでバラしてしもたから、グリス入れ替えと、ベアリング&オイルシールまで入れ替えてしまえ!!
と思い、インターネッツで部品を調べてみた。

んーーー。。。メーカー純正品はお高いっすなー
一式で1諭吉さんですか(´ㅂ`;)

高ぇなーと思いながらふと、バラしたベアリングの品番を調べてみたら、モノタロウにて全く同じベアリングを発見!
しかもオイルシールも数多く取揃えてあるじゃないか!!!ポチらない手はない!!!

結局全く同じ製品一式で四千円程で買えました(株式会社MonotaRO恐るべし)

後は新品ベアリングが到着したら、ぼちぼち組み上げてみっかな(*´∀`)