お疲れ様です。仕事しているフリがだいぶ上手くなってきました釣り師です( ´^o^` )

事故からもうすぐ9ヵ月経過しますが、寒い時に左脚がすびいてすびいておこなえんです。

起きってから、いごこーてすっ時に体重ばのすっと、左んつとから足ん首とスネのつっかぐるごたる感じのしてやおいかんですばってんが、どぎゃんもしよんなっけん、だまーしだましやりよんます。

そんな感じでボチボチやってる自分ですが、
嫁がアオリイカのバター炒めとかイカソーメン食べよーごたっばーん(^q^)と言うので、
昨日ティップランエギングに行ってきました!

場所はいつもお世話になっている長島から出船。
予想外に北風が強く、風裏で釣り開始したのですが、いっちょんティップがランしてやらっさんでした(´∵`)
やっぱ自分は大潮時は釣りきらんみたいです。

あちこちウロウロしてエギ落してみたですけど、ティップはビタ止まりしたままフリーズしていました。

で、釣果だけでなく身体も冷え切ったので、カップラ喰って暖まってみた


昨日食したカップラ↓

四川麻婆豆腐風なやつ

ひと口すすると、口内に広がるまろやかな辛さと麻婆っぽい風味。
目を瞑ると四川省の壮大な景色と、湯気の向こうで熟練麺職人が刀で麺を削る姿が瞼に浮かびます。


中国に行ったことも刀削麺食った事も無いですが目に浮かびます。


辛過ぎない丁度良い辛さで、身体はポカポカに。

相変わらずティップフリーズしているので、メタルジグでフニャフニャジャークしていたら突然のヒット!

まさかの真鯛でした


結局、このラッキー真鯛と息子のサビキ仕掛けで入れ食いだったエソの群れ(リリース)で納竿。

帰投時一緒になったNEO450の方はブリ3本揚げてらしたので、いるところには居るんだなと。

次回こそティップをランさせてぇなーと思案中であります。