慣れない雪道にヒーコラ言ってる釣り師です。
滅多に雪が積もらない平野部なので、5センチでも積もろうものなら軽く交通マヒが起こってますw

そういう時こそ焦りは禁物なので、思いっ切り車間距離とって、徐行運転を心掛けてます。
(もう事故はこりごりっす)

さてお題のスマホフリーズですが、先日会社の先輩から「自分の携帯は繋がらんごつなっとるばい」と言われ見てみると、画面にXperiaの文字が出たまま固まってます。
何を押しても無反応で、再起動も出来ずに困り果ててました。
まだ機種変更して半年ならんのになー(Xperia xzpremium)
早速お店に見て貰ったら、どうもアプリが悪さをしているとの事。
xvideosとかTube8とか見てっからかな?
|*´゚Д゚)
と、ハラハラしていたのは内緒

強制シャットダウンしてもらったら再起動したのでひと安心しましたが、原因が分からんと仕事にならんので、インストールしていたアプリを全消去。
んで、また再インストールして様子見てましたが、最近始めた某無料通話アプリと自分のスマホは相性が悪いみたいで、やっぱフリーズ。

結局、無料通話アプリをアンインストールしたら平気見たいです(´ㅂ`;)

原因が分かったからまぁいっか。ワイはこれまでどうりメールでやり取りしまっすw
(スターさんすみません。お手数お掛けします<(_ _)>)


そしてもうひとつの救命胴衣ですが、皆様ご存知かと思いますが2月から着用義務化(船)されました。
自分は主に息子と二人でボート釣りやっとるので、息子用に桜マーク付いた膨張式を買うつもりでイロイロと吟味してみたら


なんかタイプもいろいろあるんすねー。
購入した後で船検通らんだったら嫌なので、全ての海域OKのAタイプの膨張式にしました!
コレで海保さんの臨検も何時でもオッケーOK
( ・ㅂ・)و ̑̑

あとは暖かくなるのを待つだけだ(´∀`)