お疲れ様です!釣り師です。
最近めっきり寒くなったので、焚き火で暖を取ろう!!と、ふと思い立った昨日。

何処かに良か薪の落ちとらんかなーと思い耽っていたら、地元の港のスロープに良さげなのが落ちとった事を思い出しました。


私用を済ませ息子と2人で薪拾いしに外港へ。

んー•••落ちとる落ちとる。
先日、出船する時めっちゃ邪魔だったゴミと流木。
軽トラの荷台に、たまたま竹箒とホークが乗っていたので、とりあえずゴミ類を1箇所に集める作業開始。

ここは風向きと潮流でゴミが集まりやすい場所なんかな?結構溜まってました。

おっけーおっけー!広々使える様になりました!

本日の収穫は


良さげな薪とダイワっぽいミノーGET☆

帰りに缶ビール買って意気揚々と帰宅し、自宅庭にて焚き火の準備に取り掛かる我々。



鉈で小割りし、最近YouTube見て知ったふぇざーすてぃっくでTENGAし•••
フェザースティックで点火したいと思い、初のフェザリングチャレンジ!
私の渾身のナイフ捌きで出来上がったのがコチラ
出来の悪い割り箸かな?
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ。

結局、普通に点火し、焚き火見ながらビール呑んでのんびりした夕方を過ごしましたw