学校の手紙をカインズのホワイト&コルクボードで管理 | hana.sora.mama

hana.sora.mama

育児奮闘記、時々、趣味。

こんにちは。
ゴールデンウィーク3日目、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
✳︎
我が家はパパさん、今日もゴルフ。
☝︎ほんとゴルフ好きよね~賞金稼いで来てくれるなら良いんだけどw笑。
よって、子供達と引きこもりなのです。
こんなにお天気良いのに...
何処か出かけたいなぁ~。
✳︎
今日は我が家で実践中の
『学校からの手紙管理方法』をご紹介してみたいと思います。
✳︎
1年生、まだ字が書けない子も居るそぅで
子供達が連絡帳を使う機会はなく...
全て手紙で連絡が来ます。
つまり、手紙の量が莫大なのです!

手紙を選別して
必要ないものは即、ファイリング。
必要なものは冷蔵庫にペタリ。

でも書類まみれの冷蔵庫は嫌!
風水的にも冷蔵庫にプリントをペタペタ貼り付けるのは良くないと聞いたことがあったし。
✳︎
そこで考えたのが
カインズのホワイト&コルクボード
を活用する方法です。
{2799EFAB-D9FF-4407-A8D7-FA26ADF7368D}
写真は下段のボードがコルクボードになっていますが
普段は両段ともホワイトボード側になっています。
✳︎
{6C432C88-384A-4148-8EC7-4D947442320C}
表【ホワイトボード】娘の絵を日替わりで☺︎
       娘が書いてくれた絵はココに飾ります♡
裏【コルクボード】上段には学校からの手紙を。下段には娘の学習プリントを。

コルクボード側
プリントがエライことになってます!笑
✳︎
●カインズのホワイト&コルクボード。
淵が茶色だったのが..気に入らずw
家に余っていた
黒のビニールテープを貼り付けてみました♡
裏側の淵は茶色のままー笑!
紐はあえて長いままにしてます。
今後長さ調節が必要になるかもなので...
✳︎
●マグネットフック。
当初は100均のモノを使っていましたが
プリントが増えると重みも増し
強度が足りず落ちてきてしまうので
ニトリの強力マグネットフックにしました☺︎
✳︎
ご参考にしていただけると幸いです。
✳︎
最後までご覧いただきありがとうございました。
また機会がありましたらお立ち寄りくださいませ。