先日

名古屋からわざわざ高知に来てくれた




保険に加入しようかと思い

保険屋さんに相談してたら

どうやら保険屋さんが勧めてくれた保険が良さげ照れ

じゃあそれ契約したいと言ったら

対面で契約しないとダメな保険だったらしく


どうしたらいいです?って聞いたんよ


そしたら担当の方が

「せっかくなんで高知に行きます」ってびっくりびっくりびっくり


!?


名古屋から車で来るってびっくり


若いってすごいねびっくり


当日は高知のお菓子





塩二郎のラスクとミレービスケット


どちらもあたしがハマってるお菓子をお渡して


近くのコメダ珈琲でお会いしたんだけどね

そう照れ

高知にもコメダ珈琲あるのよ照れ

だけどね

カフェインレスコーヒーのアイスがないらしいキョロキョロ

へぇ〜っと思っちゃったよ


無事契約してお別れしたんですけどね


保険屋さんはその日は高知のホテルに1泊して

次の日に名古屋に帰るって照れ

高知観光して帰ったみたい

保険屋さんありがとうございました照れ


大変だね

こういう仕事も


あたしもお仕事探さないとねーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ハローワークに行ってきたんだけど

やっと1回目の失業保険が入る

半月分だから少ないわねキョロキョロ


満額貰ってから仕事探すか

途中で仕事探すか悩むとこだわね

だけどそう簡単には見つからないだろうから

そろそろ本腰入れないとねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


パートで探してるんだけどね

時間見るとフルなんだよ

朝8時半から16時までとか

9時から17時までとか

その時間内で応相談?ってハローワークで

聞いたのさ

そしたら

いや…多分違うと思いますって

何?何?

正社員と同じ時間でパートってこと!?

60歳過ぎはそういう事になるの!?

なんか損する気分ショボーン


フルタイムはきついよキョロキョロ

今こんなにのんびりしてるのに

フルタイムで働いたら

げっそり😱しちゃうじゃんキョロキョロ

ないか…ないな…

げっそりはないキョロキョロ


なまけ病が出てるのかな


宝くじ当たらないかなぁてへぺろてへぺろてへぺろ

そんなこと言ってたら当たらないわね

前に占いで

「宝くじ当たるかなぁ」って呟いたら

「あんたは当たらんわ」と言われたしキョロキョロ


そうだ

そうだ

「あんたは死ぬまで働くわ」と

言われたんだったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

どゆことかしらね

「あんたは100歳まで生きるわ」とも言われたし

100歳でどう働くって言うのキョロキョロ

働けるまで働くさキョロキョロ



そして

前回のブログでも紹介した

アベンヌなんだけど

クレンジングと洗顔も購入して

1-2週間ぐらい経ったんだけどね

お肌の調子が素晴らしくいいの爆笑爆笑爆笑

くすみが取れてきた?

肌がつるつる?

朝顔を洗ってる時にざらつきもないし

鏡見ると肌ツヤがいい感じがする

気のせいなのかなぁ

今まだ化粧はしていないんだけど

ワントーン明るくなってるような気がする爆笑


これとこれ上矢印

優しいのよ

クレンジングにしても洗顔フォームにしても

洗顔フォームは泡で出てくるのよ

擦らなくても綺麗に洗われてる感じ


基礎化粧品アベンヌに変えようかなと思ってる

保湿力はアベンヌすごいと思う照れ


ビフォーアフターの写真があるといいんだけど

ごめんなさいねキョロキョロ



さてさてと

テテしゃんが入隊中にも関わらず

インスタに来てくれました照れ

写真はお借りしてます



体重も75キロになったみたいで

ひとまわり大きくなったね照れ

元気そうでよかった照れ

除隊までまだまだあるけど

怪我なく元気に帰ってきてほしい

背中の傷が痛々しかったけど大丈夫なのかな


元気な姿待ってるよ〜爆笑爆笑爆笑




では…またね