投稿写真

犬疥癬 うつりました。頭痒いです。1ヶ月前から、4~5日ごと 強い痒みがでます。犬の疥癬は、もう3ヶ月になります。治りません。犬と一緒に寝てるのが悪いことは、わかっているのですが、これまた、離れがたいです。
犬は、疥癬が、左腋窩から始まり、耳中、お腹、今は、手足の届かない背中に回ってます。ストロメクトールを7~10日毎、9回飲ませました。昨日は、とうとう犬が泡を吹きました。胃が悪かったのかな?今朝は元気そうです。アレグラを毎晩飲ませたのが悪かったかも・・昨夜は、アレグラをやめ、背中に、期限切れのフロントラインプラスを流してみました。気のせいか、今朝は、掻き掻きしてません。私の頭は、高温ドライヤーで、熱風殺菌を繰り返し、ストロメクトール内服とオイラックスクリーム塗布です。ロングヘアの一部を根元からカット、創部露出、薬を浸透させました。犬の場合も体毛が邪魔です。しかし、全身ヘアカットは、可哀想で、できません。創部を見つけ次第、部分ヘアカット、掃除機で、疥癬卵(目に見えませんが)とフケを吸引した後、ドライヤーで皮膚が焼けるほど焼いて、オイラックスクリーム塗布を毎日繰り返し。腕が痛くなるほど、家のお掃除と、毛布、シーツの洗濯をしてます。乾燥機付き洗濯機に買い替えたので、洗濯は、少し楽になりました。お掃除は、おばさんに、週一回来てもらうようにしました。お陰で、年末の大掃除は、不要です。

疥癬飛んでけ❗️と、心の中で叫ぶ毎日です。トホホ( ;´Д`)

もう、二度と、犬の美容院には連れていかないでしょう。

#犬 #アレグラ #ヘアカット