夫が亡くなってから、数える誕生日。 | km920chanのブログ

km920chanのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

夫が亡くなってから、数える誕生日。


もうすぐ、夫が亡くなった年に私がなる。
夫が亡くなった年齢に。

この日が来るのが、恐くて、不安だった。
夫の年に追いついてしまう現実。
彼は、変わらぬ若さで写真の中、微笑む。

貴方のいない誕生日は3度目を迎えようとしてる。
必ずくれたメール。
気がむいたときにくれるプレゼント。
今は受け取ることもない。
私は、貴方のいない世界を生きてる。


時々、何のためかわからなくなる。
子供達の為に生きてるけど、
私という存在の意味がわからない。


私の1番欲しかった幸せは、普通の家族だった。
お父さんがいて、お母さんがいて、子供達がいて
ただただ笑い合える家族になりたかった。
ずっと、ずっと続いていくと思ってたのに、、、

弱気になるのは、月命日が近いからかな。


大丈夫。大丈夫。大丈夫。
まだ笑えるよ。

#生きる意味 #生きていく #貴方はいない #気持ち #想い #寂しい #もう逢えない #強くなりたい #命日