ノンフィクション | km920chanのブログ

km920chanのブログ

ブログの説明を入力します。


紅白で平井堅さんの
『ノンフィクション』を聞いて
涙が溢れて仕方がなかった。


後から、平井堅さんがご自身の亡き友人を想い
書いた詩だと知った。

そう、、、

ただ、会いたいだけ。

ただ、会いたいだけ。




4歳の子供にお風呂で質問された。

『赤ちゃんの頃、誰とお風呂入ってた?』

『パパがお風呂担当だったよ(^^)』

嬉しそうに笑う。息子が1歳になり、すぐに
パパは亡くなった。
その子も、4歳。今年は5歳になる。


パパが亡くなり、4度目のお正月。
彼が亡くなり、初詣に初めて行った。
1年生になった娘の願いは、

『パパが天国からかえって来ますように』

だと、今日知った。



ただ、会いたいだけ。
貴方の本当を知りたいだけ。

まさに、平井堅さんの詩そのもの。

遺された私たちには、永遠に解けない謎を
残して逝ってしまった。

この歌を聴く度、貴方を強く想う。

でも、聴きたくなるのは何故なのかな、、、
涙が溢れる雨の夜。