3.11 | km920chanのブログ

km920chanのブログ

ブログの説明を入力します。



あの日から7年。
あの日、次女は1歳にならなかった。
あの日、私は地震がきてまだ小さい我が子を
抱えて庭の真ん中にしゃがんでいたっけ。


あの日、旦那さんからすぐに電話がきて
安否の確認がとれてすごく安心したなぁ。
あの日、停電があり私は津波が来たことを
知る由もなかった。
あの日、暗い中で家族全員が無事だと確認
とれたことを何よりも喜んだ。

あの日、沢山の方が亡くなった。
沢山の大切な人を遺して。
自分の意思とはうらはらに。
あの日のあと、もし地震がくるなら
家族揃ってる時が良いね。って
貴方が言った。一緒なら、生きても、死んでも
悔いがないって。

あの日から7年。
貴方がいなくなり、もうすぐ4年。
大切な人を失くす哀しみをこんなにも
早く味わうとは、思ってもなかった。
あの日、貴方は家族の無事を何より
喜んでいたのに。生きてることをあんなに
喜んでいたのに。


どうして?どうしてなんだろうね。


誰も答えてくれない。
となりに貴方がいない。


貴方に逢いたい。逢いたいなぁ。。。