7/16(日)友人と一緒に祇園祭の宵山へ。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

7/16(日)友人と一緒に祇園祭の宵山へ。

自宅の最寄りの阪急駅に集合し、京都出身の友人の案内で、祇園祭へ。私は新婚時代に義両親と主人と行ってから、23年振り。

友人は毎年行っているらしく、おすすめのコースで効率良く鉾や山を見て、途中でラムネを飲んだり、はし巻きやかき氷も。途中で少し雨もぱらつきましたが、割とすぐに雨も止んで、良かった~😆可愛い扇子も買って、祇園祭を満喫しました。

今回、友人2人は浴衣で、私は浴衣を持っていないのと自分で着れないので、洋服で。歩くには洋服と靴の方が良いですが、やっぱり浴衣も良いなぁと。また行く機会があれば、次は浴衣で行ってみたいです。


#京都 #祇園祭 #宵山 #浴衣 #かき氷