11/22(水)CNBLUEのライブの前に~。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

11/22(水)CNBLUEのライブの前に~。

CNBLUEの名古屋・日本ガイシホールでの公演の前にちょっと寄り道したくて、在来線を乗り継ぎ、13時半過ぎに名古屋へ到着。

名古屋駅から地下鉄で一駅、「ノリタケの森」へ。
ここ、陶磁器のノリタケが運営している場所ですが、都会の真ん中に赤レンガの建物や広場が。しかも無料✨赤レンガの建物は、北海道旅行の小樽を思い出し、紅葉もキレイでゆったりとした気分に。

定期的に変わるというギャラリーの展示を少し覗き、次はノリタケショップへ。
ショップを覗く間に併設のカフェのランチの時間が過ぎてしまい、かと言って名古屋へ戻るまで私のお腹は待ってくれない状態💦本当は美味しいランチが、名古屋飯が食べたかったのにと後悔しながら、カフェでデザートセットを注文。そこそこ美味しかったですが、名古屋飯への思いが捨てきれず…でした。

ノリタケミュージアムでオールドノリタケも見たかったけどそこは有料、時間もあまり無く断念。好きな人は絵付け体験をやったら楽しいかも。

早々に退散し、今度は名古屋駅まで歩き地下鉄200円分を節約。お土産と腹ごなしの食料を調達し、次は熱田神宮へ。

熱田神宮、当時付き合っていた主人と初詣で行った事がありますが、もみくちゃになった記憶しかなく、時間もないので手っ取り早く本宮へ。500円玉があったら奮発しようと思うも100円玉しかなく、200円(←セコい⁉)でお詣り。でも参拝のやり方が合っているのかが気になって、ちゃんとお願い出来なかった~💦

次にお守りを購入。何個買おうか、どれを買おうか悩む。毎日顔を合わせる友人2人の子どもさんの分と、我が家の高校受験生の長女の分。お~っと国家試験を控えた長男もいた‼…という事で、4個。受験生だから合格守だろうけど、学業成就のお守りもあるし勝守という手首に付けるお守りもある。受験の前に成績も良くなって欲しいし…と悩み、結局合格守に落ち着く。時間が勿体な~い‼

熱田神宮を後にし、急いで駅へ。駅へ向かう途中で手作りメロンパンのお店で3個購入。バターの風味が凄くて、帰りの新幹線で1個食べたら美味しく、持ち帰った2個も子ども達に好評でした✨

荷物も多くなり、やっとの事でライブ会場に到着~。続く(予定)。


#名古屋 #ノリタケの森 #熱田神宮 合格祈願 #メロンパン