夏休み真っ只中の我が家、
今日は八景島シーパラダイスへ
行ってきましたー!!!



息子が4歳になったので
連れて行きたかった
『うみファーム』へ。

実際に魚を釣ったり、
海を使って作られた浅瀬にいる魚を
手掴みでとったりすることができるのです。



捕まえた魚は施設内で調理して
食べることができ、
「とって、食べる」という
「いのち」をいただく
「食育」を体験できます!

釣ったアジはからあげにしていただきましたが
格別のお味でした!!!

月曜日ながら8月なので
やっぱり混んでました(^_^;)
が、子ども二人とも大興奮で
楽しんでくれたようなので
親的にも大満足でした♪

あと1日の夏休み(明後日からまた仕事(--;))
どうしようかな…ノープラン!!!

子どもの要望を聞いて
明日も動くとします!