今日は銀行口座開設しました。




 TD bankにした照れ
{2F09F28D-F048-4F27-9C50-41A3F2DE96D7:01}


家の近くにあるしウインク





簡単に、
saving accountは定期預金。
chequing accountは普通口座。
みたいなもので、
ワーホリや留学生はほぼchequing accountで
開設してます。
定期預金はしないだろう。。



私は一番安いプランにしました。
一ヶ月$3.95で10回?までキャッシング出来ます。
それ以上すると手数料が追加される。
たぶんニヒヒ



{5D96D498-056B-47CA-88CE-FE400201E701:01}





私が行ったTD bankは
downtownから少し離れてるので、
空いていてゆっくり説明してくれましたニコニコ
待ち時間もほぼなしのストレスフリー!





おいおいgymや仕事をする上で
必要な事があるので
institution number(bank code)
branch number
account numberを
開設した時に聞いておくのがbetter。




手続きの流れは
はじめに受け付けで、

I'd like to open a chequing account.

と言ったら、

TDbankを開設するのは初めてですか?
IDを見せて?

と言われるので、

It's the first time.と答えて
VISAとワークパミット、、、など、
二つ以上IDを提示したら

個室?へ案内されます。


説明をされるので、
分からなかったら、
紙に書いてもらうのがオススメ叫び


saving accountもオススメしてきますが、
お断りして、


住所、学校名、電話など聞かれ終わったら、
PINを入力して終わりです!!!

むこうがパソコンで全部入力してくれたので、
私は最後のサインしかしてない叫びアップアップアップ
日本より手続きは簡単でした。



すごく丁寧に説明してくれて感動叫び叫び叫び叫びアップ

 



満足叫びアップ
いいひ叫びアップ
またね叫びアップ