yo yo!!


久しぶりのblogです。blogの存在を忘れるほど、闇から抜け出せませんでした。
とてつもなくかき乱されました。
はあ。ため息やめい。


最近の私。
毎日レジュメ配り。
ジャパレス以外で頑張っていたんですけど、連絡来ても $8 a hour cashで!とか。イリーガルです(torontoの最低時給は$11で、チップが貰える部署?なら$9ちょい)

もちろん I flat broke.だし兎に角お金が必要な私はジャパレス働く事をきめる。
カレー屋なんだけど、本当につらい。何が辛いってもう、いらっしゃいませが辛い。

プライド意外と高い私は、1日目にしてくじけそうになる。
まず、20そこそこの子に
「もっと、大きい声でいらっしゃいませ~って言って」
とか
「明るい事考えて言ったらいいと思う」
とか、アドバイスを貰う。

しまいには、
「なんか今のいらっしゃいませ、おかしかったよね」
と、中国人バイリンガルに言われる。

ナショナル中国人にナショナル日本人が日本語注意される。。


ここは、カナダ。年齢は関係ない。実力社会。
今までの私はなんだったん?って思うほど、若者に指導される。6年間社会人で頑張って来たのにここでは関係ない。始めだし当たり前なんだけど、なんか無性に自分何してんだってなる。。。。

自分何してんだろ→ため息→こんなんやるためにカナダ来た訳じゃない→実際金ない→やるしかない

悲しいね。私28だけどね、21歳の子に、めちゃ若くみえるねって言われた。もう私全くうれしく無いんですけど、若く見られる事。

若く見られる=ばかにされてる
て思う。らしくなくスーパーネガティブです。


かなのチャームポイントの、自分の事かなって呼ぶやつ、まじでやめる。
なんかね、今まで彼氏にも、やめてって言われてて、でもそれは個性だし、
いつか自分でやめようと思ったときにやめるよって思ってた。

そして今その時が来た。

なぜなら、21歳の子が自分を名前で言ってて、こいつと同じと思われたくないと思った。
もう、まぢ→まじに直してる。
大人化してます、わたし。

きっとアユも来るべくタイミングで、「アユわぁ~」って言わなくなったんだと思う。ひなのちゃんも。みんな大人になっていったんだ。

ようやく私もだ。でもワタシは無理だからアタシって言うね。
よろしくね。


そんな感じで憂鬱だけど、明日もバイトです。

そんな感じの日々です。頑張れないかも。でもこのバイトずっとしたくないからバイト探しは続行します。もっとわくわく出来る事します。みつけます。Keep lookingです。
おわりです。



またね。
またみてね。