じゃじゃーん。

{0CFE214B-DF3B-44E7-9DAC-BAD6B8904659}
初日の私。ユニフォーム着て写メ撮っちゃう感じ本当に嬉しかったのを覚えている。。






第二章。
私の●apa johnsでのワークスタイルをお伝えしたいと思います。


私の採用が決まった店舗はインディアが多い地域で従業員の90%はインド人でした。


任されたポジションはマネージメント。
この時点で何で私が受かったのか疑問。
でもようやく見つかったバイト!!!!やる気満々。


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ



●apa johnは新鮮!が売りなのです。
注文が入ったと同時にピザを作ります。1日数えきれないピザを作る。
初日からピザの生地の広げ方を褒められる。
28歳ピザ作りの才能開花。
両手で投げながら広げる技もすぐ獲得。


あと何故かインド人ウケが良くてすぐ仲良くなる。
ヒマラヤ山脈の麓に住んでいて、トロントで金貯めて将来インドに戻って開業する事が夢の人や、客が居ない時ひたすらドレイク聞いてて、ドレイク最高だぜ!って言ってる人とかいた。
人間おもしろかったです。




ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ


客層もおもしろかったです。
中学校?が近くにあるので学校帰りにピザを買いにくる学生に人知れず興奮!!!!!まさに映画で見てたこの感じ!!!
特に黒人が多い印象。ほとんどの学生がペペロニピザスライス2枚買っていく。学校昼休みと終わりは行列ができる。
スライス小さいと文句言う。
そんな感じです!!!!

日本に無い文化に触れるのはやっぱり楽しいです。



ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ



ドライバーの人はデリバリーのオーダーが入ると、かなり急かして来ます。早い方がチップ沢山貰えるからだそうです。
忙しい時間帯の、早く作れ!vs急かすな!争い以外は割とゆったりみんなで話している感じです。


その時トレーニング期間中は給料もらえないという事と期間は人それぞれだという事を知るポーン


かなは1週間くらいあるよって冗談ぽく言われる。


トレーニングあるなんて知らんし、
教えてもらいながらだけど、みんなと同じように働いた。電話対応とかしてなかったけど。



金もらえないとかそんなわけないだろ!と、思ってた。日本人感覚?


一応オーナーに確認してみると私のトレーニング期間は3日間。
ちょうどその日で3日間働き終えた所でした。

10時から21時まで働いたよ。。。。賄いも50%offで自分で買った。ちなみに休憩時間なし。


頑張ったのもお金のためなのに。$250は貰える計算だったのに。


腹立つがとまらない。

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


一晩呪って、それでもやっぱりムカついてと言うか信頼ゼロになり、次の日バイト入ってたけど休んだ。そして無給に対する不満をぶつけて辞めるメールしたら、


ユニホーム返してね。


ってメール来た。。。



今回もあっさり終了です。

受容はいくらでもあると言うか、私でなければならない理由がない。(現実



せっかく見つけたのになんだこれってなりましたねー
トロントはイリーガルが本当に多い。今の所イリーガルでしか働いた事ない。。。



話変わるけど
そういえば今までバイト続いた事が無かった。
大学時代も1日だったり1ヶ月だったり。。。
唯一、ブックオフ的なやつと試食販売のバイトが比較的長く続いた。。。




看護師の仕事続けられたの本当にすごいね。責任感の違いだと思う。よく頑張った。自分ハグです。




話かわるけど
自分で自分を抱きしめる落ち着く私です。
皆もやってみてね。



話戻るけど
次からはトレーニングあるのか、トレーニング中は給料でるのか確認する!事を学びました。ちなみにilligalだよ、もちろん。
日本人の労働感覚通用しない。。。。



友達の友達は2週間トレーニングで給料貰えなかったそうです。
あり得ないけどあり得る。ここは海外だねー



むかつくけど、まあまあ楽しかった●apa johnsでの3日間。


でもやっぱりむかつくわ。思い出しむかつき。思い出し損!






そして返り咲きニート!!!



そしてこの時期は、季節的に意外とすんなりバイト見つかるのです。





つづく。。。