おしゃれなカフェよりチェーン店がおちつく。
でもおしゃれもたまには欲しい。。


わたしだよニコニコ


{21CD9CEC-63C1-4A15-8C01-6520C43B92A8}
coffee timeなう。





ここ最近、一人旅の計画を立ててるんだけど、、、、



すすまない。


1週間友達とCuba滞在。これは決定。
その後も1週間くらいCuba滞在したいと思ってる。。。


その後の計画が、進まない。
当初、Bahamaに行く予定だったけど、ほぼリゾート地でメインはマリンスポーツ!!!!

行くならPigislandとか、Pinksandの島も攻めたい。
ディズニーさんが所有してる島だってってみたい、、、、
アトランティスパラダイスアイランドホテルにだった泊まってみたい。。。














おさらいしよう。

私の予算(全財産)は25万〜30くらい。
航空チケット、宿泊・食事・買い物・日本へのチケット・・・などなど全部込みでだよ。


今の所、
キューバへair ticket $208
キューバ宿泊7日 $300くらいで。
キューバご飯7日 $200くらいで。
キューバ買い物 $200くらいで。
(7日間で既に$900なくなる。(予想))

残り16マン。
そのうち日本への帰国airticket $700くらい!?(アメリカのどこかから帰国する予定)

残り9万。




つまり9万円で食事宿泊移動込み込みの生活を送る。
期間はお金のある限り。1ヶ月くらいはどっか行きたいなと思う。





貧乏。





リゾートに一人で言ってもなあ。。。一人ならもっとアドベンチャーな所に行きたいな、、。以前に金。貧乏自覚ぼけるねー



でもどうしても行きたい。。。。
バハマDigに費やした時間∞見つけた素敵な場所∞
バハマへの希望はネクストパートナーシップ旅行にしよう。
ちなみにフロリダから船で片道1万せずにいける。
意外と行きやすいので、マイアミ行く際は是非!




そしてセカンド候補Jamaica。

前から危ないよって言われてたけど、
昨日バイトのジャマイカカナディアンの同僚に聞いてみたけど、女1人は危ないよって言われた、、、
リゾート地なら安全だけど、女1人でキングストン歩くのはデンジャラスって言われた。男を付けたら良いって言われた。
英語もアクセント強いしスラングもジャマイカンで、分からんって言ってた。
もっと軽い感じで考えてたからなショック。。。
多分ワタシの見た目も良くない。
もろ日本人な上に見た目が幼いし自分で言うのもアレだけど、まあまあかわいいニコほっこり爆弾パーそんで日本で言うポッチャリがこっちで言うセクシーなのだから、危ない。


Cubaも気をつけなって言われた。

少し痩せて見た目もヒッピーみたいな感じになりたい。旅慣れてます感が欲しい。。
日常生活はピッピーみたいな感じなんだけどな、お風呂もそんなに入らなくて平気ほっこりでも携帯とwifi必須の現代っ子だもんなねー





Anyway

そんなこんなで3歩進んで3歩戻るループ。。。

予定立たない。

この際、お金のある限りCuba滞在もありなのかな。。。多分ワタシCubaハマりそうだし。。

でもせっかくならいろんな所行きたい。


そして情報が無限にあるので困る。


もっと安い方法!とか、もっと良い場所を探しだしたら止まらない。。
そして探しきれてない。。

あああああああ。。


ドミニカ共和国だってハイチだってベリーズだってメキシコだって近い。



南米はデング熱が怖い。メキシコ行きたいけど治安怖い。

ああああああ。もうどうしよう。。


カリブ海周辺のバックパック情報が少ないのは、あんまり開拓されてない以前にリゾート地だからなのかな。。。



とにかくCubaに言ったらWifiが繋がりにくいから今のうちにしっかり調べときたいえっ



いい情報ある方教えて下さい。バックパッカーand中南米初心者ですショック!しょぼんショック!しょぼんビックリマークビックリマーク






そして、今日でカナダ滞在残り1ヶ月になりました。




時の流れは早いね。
時間は唯一平等なのにね。
成長速度は人それぞれ。
勉強も感情も全部自分次第。
なのに欲をコントロールするのほ難しいね。



特にわたしは睡眠欲と食欲と自己愛欲が強い



でも
少しずつ成長してる。カナダに来てから。
自分で分かるって凄くない?
多分もっとワガママ?だったしやりたい放題だったと思うんだ!?

 


と言いつつ、
今日は、
12時起床→ご飯食べる→お腹いっぱいなのに食べる→眠くなる→昼寝→4時起きる→出かける→カフェなう。


みたいなねー




何やってんだわたすねー







とりあえず、8時起きる!事から始めてみよう!
そして2時までに寝る事にする。


明日はバイト。
バイト好き照れニコニコラブ照れ







なんだこれちょうちょ

わるくないべつにほっこり





ばいばい照れ