焼き菓子のケータリングの需要 | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

焼き菓子を作ることが好きです。

 

私はせっかちなのですぐに焼いて美味しいお菓子になる

BAKEと呼ばれる種類のものに目がありません。まあ、ずっとやってきた仕事なのもあるのですが。

 

{FCEF7EB8-A3D0-4C24-BC46-92D8402BB38F} 

作ったものをInstagram:http://instagram.com/knock214

やFB:https://www.facebook.com/KnockKnocks-kitchen-310517035767402/に投稿していると気にかかったものはこれ作れるのですか?

とお声をかけて頂きます。

 

{3CE8F54E-B8E7-4057-A1B5-488B12717BEE}

{17DF01AB-B97F-4F91-81D6-25FDB26BE905}

アップルクランブルタルトはそれで投稿して9台くらい焼きました。

イチジクのタルトも5台くらい焼いたかしら。

 

オーダーをある程度いただくと日程を調整してカフェを借りて仕込んで配達しています。

 

タルト21cmでだいたい3800円から4000円

バラ絞りカップケーキ 380円 個包装容器の場合+15円 10個以上から受注

アイシングクッキー 一個200円~ デザインなどもかかる場合はオプションになりますが、

5000円以上で受注しております。

 

これに新宿以上の遠方でケータリング費、箱代実費などいただいております。

(新宿までなら無料で配達しています。)

多いのは焼き菓子を詰め合わせで3000円~5000円くらいで。

などでオーダーメイドのもの。

 

2016年はカップケーキの受注を沢山頂きました。

 

{7A1C532C-0C38-4974-95A8-4D9A543E1A99}

ありがたいな、と思います。

 

クリスマス焼き菓子BOX3000円+送料実費

など企画したら喜んでくださる方いらっしゃるのかな?

とかも思ってみたり。

 

Knock's Kitchenを開始して、本当に楽しくて自分で企画することが楽しくなってきている毎日です。。

 

 

12月のKnockの予定は

 

12/3 かわいいおにぎりの会  12/1まで募集しております!

12/6 Cafenabe おにぎりプレートの日

12/13 Cafenabe おにぎりプレートの日

12/17 Knock's Kitchen 満席

12/21 Knock's Kitchen 残3名様 

12/27 Cafenabe おにぎりプレートの日

 

 どこかでお会いできますように!