どっちにしろ大丈夫 | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について




最近あったことを徒然と。

 

新しく引っ越して欲しいものがあったのでメルカリで探してたんですよ。

でね、安くないものだから結構念入りに調べていて、一旦考えて、でもやっぱり欲しいと思って出店者にコメント送って、

値段交渉をしていて、了承頂いて、というやりとりをコメントでしていたんです。

 

交渉で決まった値段にする前にすぐ使いたいから配送時期の質問をしてコメントを待っていたその瞬間!

 

その商品が売り切れてコメントの返信ができなくなったんです。

 

そう、「いいね」していた人たちが私たちのやり取りコメントをみて、私に購入される前に急いで購入したんですね。

こんなことがあるんだっ、てちょっと驚いてしまったんですけど。

なにせ一晩考えてそれがあったらあれができる、こんなに素敵だろうって想像までしてたから。

 

でも不思議と腹も立たずにすぐに思ったのが、

「もっと素敵な出会いがあるのかもなあ」

 

 

その出店者さんも私よりもすぐ購入した方の方が安くしなくても売れたし、まあ、本当に欲しかったらもう購入しちゃってから

コメントでやり取りしたらよかったんだなあ、なんて反省して。

 

でも購入したかったものは本当に必要ではあるから、ネットで買えそうなところを調べて店舗探して、実際に見に行くか、と

出かけたんです。

 

で店舗見てもメルカリで購入しようとしてたものの方が良い訳です。

ああ、ちょっと残念だったよなあ、でもなんか多分、あのタイミングはもっといいやつが出てくるよ、ってことなんじゃないかな、なんて思いながら次の店舗に行くまでに電車でもメルカリで探してたんです。

 

そしたら!

 

私が購入しようとしていたものよりも安くて素敵なものが15分前とかに出店されてるわけです。

お!これは!と思って、すぐに購入してしまいました笑

 

何故ならさっき横取り購入されてしまったものよりも予算的に抑えられ、クオリティがもっと欲しいと思えるものだったから。

そしたら配送日時もぎりぎり間に合うわけですよ、その必要な日まで。

もう、びっくり。

 

このことで、自分のラインが理解できるっていうか、ここが大切だと感じているんだな、とか本人が気づいてなかったところがわかって面白かったです。

結局物事の順番に早い遅いもなくて全部必要なタイミングで巡っていて、

それに気づく感度を高めておくほうがはるかに幸せなのかもしれないですね。

 

焦ることないけど、決めることも多いっていうとき、

やっぱり自分のリズムって本当に大事だな、と思う

ちょっと不思議なありがたいご縁の話でした。

 

------------------------------------------------------------------

Knock's kitchen8月はスパイスカレーの会ですー

お楽しみに!