焼酎SQUARE(焼酎スクエア)にてお酒が進むレシピ公開中! | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

日本蒸留酒酒造組合にて運営されております、「焼酎スクエア」Webサイトにて

レシピ、調理を担当しているレシピが上がっております。

 

サイトを開くとすぐに見れるのは

カツオの揚げ餃子

エスニックスタイルな味が後をひいて、サワーが止まりません。

ぜひご賞味くださいませ。



 

その他にも焼酎甲類を使ったカクテルなども担当してますので、

ぜひサイトをのぞいてみてください(^^♪

 

ホットパイナップルビネガーもかなりお勧めです。

飲みやすくておいしいナイトキャップにぴったりです。



 

おかげさまでここ何年かレシピを担当させていただいているのですが、

毎回焼酎甲類の可能性を感じて楽しくレシピを考えてます。

 

昔は生絞りレモンサワーが大好きで最近はハイボールかワイン。

日本酒も教えてもらって好きになりました。

でも飲まない人も増えてるんだとか。

 

そんな方にも味に癖がなくて飲みやすい焼酎甲類はおすすめです。

いろいろ楽しんでもらえる仕掛けを酒飲みならではの視点で考えていますので、

ぜひサイトをご覧くださいませ。

 

あと!

焼酎甲類は果実酒作りにもぴったり。

いろんな果実酒の作り方もサイトにはのっているのでお楽しみください!

 

 

Knock's kitchen10月、11月募集中! お申込みはこちらから