12月は発酵ラザニアとボルシチの会です! | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

12月のKnock's kitchenはスタートしておりまして、

このような内容となっております!!

 

・発酵ラザニア

・ボルシチ

・りんごとくるみのハニーマスタードサラダ

・生ハムディップのクロスティーニ

・人参ラぺとミニトマトのクロスティーニ

・スペシャルデザート キャロットケーキ(コーヒー付き)

 



となっております。

 

発酵ラザニアとは調味料に塩麹を使ってつくるコンソメなどを加えないのに旨味たっぷりの

ミートソースが決めてのラザニアです。

まろやかなコクが後をひく、美味しいラザニアになりました。

 



こちららと前回作ってとても大人気だったボルシチ!

ウクライナ料理の定番、ボルシチ。

豚肩肉をじっくり煮込んだスープはじんわり身体に染み渡る美味しさ。

久々に自分のレシピ引っ張ってきて試作しましたがやっぱり美味しい笑

 



この二つだけでも栄養満点なのですが、簡単でとっても美味しい生ハムディップをご紹介。

パーティシーズンに作ったら、簡単なのに重宝されること間違いなし。

 



そして、スペシャルデザートはみんな大好きキャロットケーキ。

本当にみんな大好き。

毎回アップデートしてまして、私は自分が作るキャロットケーキが本当に美味しいと思ってます。

誰にだしてもとっても褒められる。

私もキャロットケーキ好きなのでオタク魂で研究しましたから笑

 



お蔭様で12月開催のKnock’s kitchenは満席です。

2024年1月は韓国料理の会ですので、こちらもお楽しみに!!!!

 

健康で長く美味しいものを食べれる食生活を皆様と共有できますように。

いつもありがとうございます。