今日はブログを見てご連絡くださったM様とお会いしましたわはは

初めてお会いするのに、お約束の時間がお昼頃だったので思い切ってランチをお誘いご飯

初対面なのに二人っきりでランチ、大丈夫だろうかと少し不安でしたがお喋りも弾み楽しく検証させていただきましたおんぷ

3人のお子さまがいらっしゃるM様、お悩み事はやっぱり子供たちのことということで、事前にお申し込みいただいてた子育てレポートをお持ちしましたheart+kira*


M様、お渡ししたレポートをチラっとご覧になって一言

「ここに書いてある通りでビックリです…」

それがお子さまの個性ですよ!!!

ちょっとうまくいってないな~って所は、褒めて伸ばしてあげましょひらめき

響く褒め方、叱り方キラキラ

お子さまのテンションが上がる言葉掛けしてあげましょキラキラ

一緒に子育て頑張りましょうね↑

A様今日はありがとうございましたにこ



これがこの子の『個性』なんだということを知っただけで、イライラが減って受け入れられるような気がしました。

A様に言っていただけて私も嬉しかったですすまいるはーと