今の仕事も残すところ1週間を切りました。
少しずつ旅への現実味をおびてきました
どもども、コバです(^^)



今回は旅の準備から少し離れます!





実は昨日(ブログあげる時にはもう一昨日ですかね)
とても貴重な時間を過ごしました!!


まず、"歩いて日本一周"している方で初めて会ったのがべーすけさんという方。去年北海道をちょうどまわっている時にお会いしてから
色々アドバイスを頂いていました。


そして半年位経ってから札幌でお会いすることになって、夜に飲むことに。


これだけでも嬉しい事なんですが、



前日にべーすけさんから連絡があり 「明日あゆみさんを空港に送るんだけど、よかったら一緒に来ないか」とのお話が!


そう、あゆみさんも"歩いて日本を縦断"された大先輩で、
しかも旅先で出会われた方と知り合い、ご夫婦となりお二人で達成された凄い方です!



そして、今度は台湾を旅されるそうで
こんな瞬間二度とないと、もちろん参加させて頂く事に。

しかもあゆみさんのご実家が自分の家から近かったので
自分の車で送らさせて頂く事に。




そして出発前にパシャリ

左からあゆみさん、舞さん、コバ、あゆみさんのお母さん、べーすけさん



とても皆さん気さくな方で、突然の自分の参加にも関わらず親切にしてくださりました。


特にさんはとても明るい方で、あゆみさんと旅されたり、海外なども旅されている旅人の先輩のお姉さま。



こんな凄いメンバーで、今までブログで見ていた方たちが目の前にいる現実…

まるで芸能人に会ってるかのようでした(^_^)





そしていざ出発!


高速に乗り空港へ順調に向かうはずだったのだが、




オレ道を間違える



なんと
こんなところでやらかしてしまった(-_-;)10分のタイムロス。

でも皆さん「大丈夫、大丈夫♪」と

お優しい方たちです(T_T)




そしてなんとか無事空港へ。



あゆみさんは一度旦那さんの住まれてる徳島へ、舞さんはあゆみさんを送るためわざわざ東京から北海道へ来たそうでまた帰られるということ。

凄い。


受付を済ませ、少し時間が空きお茶にすることに



せっかくの機会なんで旅のアドバイスを色々聞かせて頂いた。


そんな中装備の事で
皆さんが「これはあった方がいいよ」などと親切に教えてくれたのだが

このド素人はいっちょ前に
自分は極力ギリギリ必要なものだけ持って、死なない程度に我慢できるものは持たずにいきたい
などと思っており

「何とかなると思ってるんですよね、どうしても必要になれば買います」
(こんな言い回しじゃなかったかも)みたいな

生意気な発言をした気がする(^o^;)


自分は本当痛い目を見ないとなかなか変えない性格で
その性格も舞さんに見抜かれ突っ込まれてしまった(^^;)


どれだけ自分が甘くみてるか
来月からの予行練習でガッツリ痛い目にあってきます!笑



そんなこんなで
そろそろ搭乗時間になりかけたところで

自分から一言




すいません寄せ書きお願いしていいですか?」



実は以前紹介した"看板"の裏に、寄せ書きを友人や同僚の人達にしてもらっていて
ぜひこの機会にと思ったのだが



このタイミングかよ!


あと10分もないのに。本当KYでした(^^;

でも優しい皆さんは快諾して書いていただき、あゆみさん急いで搭乗口へ!


あゆみさん、本当すいませんでしたm(__)m




そして、出発
出発するあゆみさんを撮ってるべーすけさんを撮ってみた(笑)


その後舞さんも別の便で出発し、見送り届ける。
最後まで元気な明るい方でした(^^)





夜の飲みまで時間のある、自分とべーすけさんは、お互いの買い物がてら装備品の調達をすることに。




そして
買い物終了後、一度車を置きに戻るためいざ自宅へ出発!






…あれ?




エンジンかからん。




バッテリーあがりました(笑)


原因はヘッドライトの点けっぱなし。トンネルで点けた後消すのをすっかり忘れていた


まーこうも次々とトラブル呼び込むかね←自分で言うな


仕方なくお店の駐車場のど真ん中にJAFを呼ぶことに(--;)

もう、羞恥心よりべーすけさんに申し訳ない気持ちのが強かった。



そして待つこと30分。

警備員誘導のもと、ようやくJAFが来て
ものの1分で済みました(笑)




帰宅後、せっかくなのでお互いザックを背負い飲み屋の街中まで歩くことに。

この時べーすけさんには言ってなかったですが、本当嬉しかった!
現役の歩き人と一緒に歩く機会があるなんて、なんと幸せもんだ!



そして歩きながら一目など気にせず、楽しく話ながらあっという間に目的地到着。


到着後、さらに自分の友人2人と合流し4人で飲み屋へ。

友人2人は旅人ではなく自分の仕事仲間だが、べーすけさんに会う話をしたら「ぜひ会いたい」との事で4人で飲む事になった。



そしてここには書ききれないくらい
たくさんのアドバイスやタメになる真面目な話から下らない話まで語らい、

本当に楽しい時間を過ごしました。






人との繋がりはいつどこで
巡り会うからわからないものだなと改めて思い本当に"とても濃い一日"でした




最後に↓

子供の遊具ではしゃぐ、べーすけ兄さん(笑)




べーすけさん
一日中お付き合い下さり、本当にありがとうございました!


次は道中、旅人としてお会いしましょう!





旅先でどんな人達に出会えるか、不安ちょっぴり楽しみいっぱい。




あ、

せっかく一緒に歩いたのに、写真撮ってなかったー!OTL



最後まで詰めの甘いコバでした。




ではではまた(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の[日本一周]をポチッとすると
このブログのランキングが上がっていくので、見て頂いた後はぜひともクリックを\(^^)/ 

(スマホ画面だと反映されないので、画面下の方にある表示切替"パソコン版"でPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
べーすけさんあゆみさんの旅のブログもこちらで見れますよ♪