コバ「ついに550日目か





…ってあれ?いつものアイツら(先輩・後輩)が居ないんだけど


ん?なんかある。



どういうことやねん!(ノ`△´)ノ



てか机の上になんでカボチャ……あぁハロウィン
けどまだ一ヶ月先だけど( ̄▽ ̄;)


"先で待つ"とは一体?




あ、どもコバです。

さて意味深な言葉だけを残してますが、なんか今回は一人で迎えました550日目です(笑)




※"先輩・後輩"とは毎回50日毎の節目に登場するこのブログ名物(?)のキャラクターです。前回は500日目に登場。











~~~~~~




5時起床。



いや 昨日結局なんもしないで寝ちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)

なのでいつもブログも遅れる(笑)







目の前は道路。


けど多分誰も気づかんだろう。逆に見つかったら通報されるかもしれん(^^;






6時半ころ出発


今日は秋晴れ。久しぶりに青空見た気がする。

道東はあんまし天気が良いイメージがあんましない(^^;





日中は晴れたり曇ったり。雨は降らなさそうだが、たまに霧雨っぽいのは何度か。






目的の納沙布岬の看板が出てきたぞ!

本当は切りの良い550日目の今日に辿り着きたかったが、この距離なら着いたら夜になるので向かうのは明日だなぁ。







戻りたくなるというか、あとで戻るんですがね今きた道(笑)




にしてもさすがにこの道飽きてきた(´д`|||)
もう1週間位殆ど同じような道をずっと歩いてるし、町と町の間のなんも無さ感がまた(´д`|||)

これをまた帰りも歩くのかと考えると…


(´д`|||)






突然「ガサッ!」

と物音(;゜∇゜)




一瞬ビックリしたが

犯人はこの子



はぁ~鹿で良かったわ。








再びしばらく歩いてると蛍光色のジャンバーを着た男性がいて
(何でこんな所突っ立ってんだろ?)と思ってたら

「もう少ししたらここの道で駅伝マラソンでここを走るので、ランナーに気を付けてください」とのことだった。



へぇー駅伝マラソンかぁ。


どうやらちょうど根室駅までを走るようで、がっつり自分のルートと被ってる(^^;
歩くのは構わないらしいのだが、逆に自分が邪魔になりそうなんで反対車線側を歩く。




しばらくして一人目のランナーが見えた

後方者とは随分と差が開いてるが、時間差のスタートなのかな。


まさか駅伝マラソンと被って歩くとは思わなかったなぁ(笑)














根室市市街地へとを繋ぐ橋。


根室は初めて行く。
道東自体も子供の頃に網走に行った位で
釧路からこの辺りは初♪














昼過ぎに見えた街並み。





根室の第一印象は

坂が多い(笑)



街中入って進む先あちこちに坂が(-_-;)








さて、せっかく最東の町へ来た事だし
たまにはご当地名物食べようかな♪


今日は日曜日だがすでに14時を過ぎた時間なので、店も混んではないだろう。

ツーリングマップルにも載ってるお店へ行ってみる。




そして

エスカロップという根室名物を頂く♪


エスカロップとはバターライスに豚カツが乗ったもの。
根室ではどこの食堂にもあるらしい。

もう最後だし、たまの贅沢も良いでしょ♪







さてまだ時間があるので、街を抜けて先に進んでおきますか。

街からは納沙布岬まで25kmほど。少しでも明日早く着くように歩きます。






進んだは良いもののずっと牧場地帯。

多少は寝床スペースあると思ったが、どこも敷地内でテント張れそうもない( ̄▽ ̄;)




まぁでも少しくらいどっかスペースあんだろ?
楽観的思考(笑)








岬に近づいてますなぁ。






17時前には何とか空地的な場所を発見。
仕切りも看板も無いので多分大丈夫でしょ。



久しぶりに明るい時間にテント張って休めたわ(笑)





さあ!いよいよ明日は歩き旅最後の目的地、"納沙布岬"へ!!







~~~~~~
ルート

歩いた距離→40.23km(総距離13152.35km)
歩いた歩数→57,482歩(総歩数18,949,486歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/

(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪