蚊がうざい!



どもコバです。

この時期でもまだ北海道は蚊が出んのかい(´д`|||)






~~~~~~


夕焼けを眺めてライハに戻ると、ライダーさんが一人飛び込みで来ていた。

話をするとここは三度目の常連さんらしい。
そんなんで色々お喋りもしたりして、一夜を過ごす。








4時半頃には起きた…というかあまり熟睡出来ず何度か目を覚ました(-_-;)

布団があるのでゆっくり寝られたはずなんだが…




5時過ぎに日の出らしいんで外へ出てみると

まぁ~立派な濃霧。



早々にライハに戻る。







昨日寝る前にここに置いてあった落書き張に書き残してみた↓

きったねー字は相変わらずですが、一応ここに来た記録を残してみました。

べーすけさんの書き初めも食堂に飾ってあったなぁ。
自分もあんなに達筆だったら( ̄▽ ̄;)






6時ころ
ライダーさんに見送られライハを出発。






最東端ポストがここに。お土産屋さんの隣。

ここから送ったらなんか記念的な印鑑とか押してあるのかなぁ?






そういや昨日来てたっぽい、旅人さんとは結局会えず…
それっぽいのは見かけたんだが、確信がなかったのでこっちからは声をかけられず…

実は今までも何度かニアミスで入れ違いになってる(笑)



まぁ"ご縁"も"タイミング"も
会う(合う)ときはあうし、会わん(合わん)ときはあわん。

そんなもんだ。


縁があればまたどっかで会うでしょ(笑)







霧がなかなか晴れない。
一応ザックカバーつけてはいるが、そこまで霧が濃い感じもなさそうかな。




こっからいよいよ札幌へ戻るんだなぁ。

でも浦幌までは同じあの牧場地帯を歩くんだなぁ(´д`|||)







こっち側の南ルートでは最東端の郵便局がある。

ここになんか記念切手とかあるのだろうか?
だけどまだ7時にもなってない。



こっちのルートから先に回れば良かったかなぁ(^^;








天然シャンデリア♪

蜘蛛の巣って芸術的だよなぁ。
顔にしょっちゅうかかってうざったいけどね(笑)







どうやら昨日通った北側と違って、南側のこっちは建物が結構あるようだ。

途中でセイコーマートも一件あったし。









11時には根室市街地に再び戻ってきて、スーパーで買い足し。

パンが色々と半額シール貼られまくってたので、思わず買いまくってしまった( ̄▽ ̄;)


明日用にもとっておこう。


一応お昼のご飯はあんだけど、足らんのでパンも結局食べるという(笑)
この時期は常になんか食べてますなぁ。






昼ころには少しずつ青空がみえはじめ、気温も上がりだす。







市街地を離れ一昨日通ったばかりの橋をまた渡る。

こっからしばらくは多分同じ道を歩くので(逆向きだから景色は多少変わるが)
あまり写真は撮らんかも…









15時ころ道の駅到着。

一旦休憩してまだ先へ進むか考える。
距離はすでに40kmほど歩いてるが時間はまだある。

だけどこの先しばらくは町は無かったはず。しかも熊出没地なので変な所で野宿も危ないしなぁ。






色々と考えた結果、安全面を考慮しまだ人気(ひとけ)のあるここで停泊することに。
閉店まで中で過ごすか。外は蚊だらけだし(--;)




と、道の駅内をフラフラしたりしていたら
ある方に声をかけられる。

なんとブログの読者さんだった!

道の駅に寄ったらたまたま自分を見つけたらしく、旅の始めから読んでくださってくれていたようで
色々と話に花が咲く♪


その内鹿児島から来たという旅人さんとも会話の輪に加わり、おまけに地元の焼酎を頂いてしまいました(^^;




道の駅が閉まり自分は隅っこにテントを張る。


今から米炊くのめんどいので、今日は焼きそば。納豆も食べます♪




その後少しして先程の読者さん(名前出し許可確認してないので)が差し入れをくださいました。わざわざありがとうございます!




さて
明日は雨もようのようだが、気にせずどんどん札幌へ進んでいきますぜ!




~~~~~~
ルート

歩いた距離→40.97km(総距離13213.75km)
歩いた歩数→58,542歩(総歩数19,037,223歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/

(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪