このまま順調に進めれば8日辺りにはゴールできそうな感じ

どもコバです。






~~~~~~



昨日は疲れてたので早めに21時ころ寝たが、夜中に目が覚めた。


ついでなんでブログ上げてまた睡眠…




今朝は早起きして5時過ぎには出発。
久しぶりにこの時間に出られたぞ。



けどまたも濃霧が(´д`|||)







ここからは帯広方面へルート変更。

行き帰りの被りの道はここまで。





しばらくは直線道路を歩く。



霧がなかなか晴れず余計に酷くなってる。

靴も少しずつ濡れてきた(--;)








7時過ぎ豊頃へ。





9時辺りになってやっと日が見えて、少しずつ霧が晴れてきた。





日が高くなると一気にモヤが去っていく。

おーなんか霧のカーテンが開いてくようだ♪





晴れた~(^o^)





霧が完全に抜けると気温も一気に上がり、結構な暑さに。


昼頃の休憩に合わせて

濡れてしまったテントや湿ったシュラフなんかを天日干し。








休憩後進むと帯広の隣町、幕別へ。







幕別市街地。





帯広には夕方に着きそうだな。

とりあえず着いたら風呂に入りたい。
街は結構大きい所だから寝床探しも大変そうだし
せっかく帯広に行くんだから"あのライダーハウス"使うかなぁ。



とそのライハへ連絡して確認したら、部屋は空いてるとのこと。


なのだが「"歩き"」と伝えると



断られた(;・∀・)





まさかの展開~(ToT)


基本的にバイクや自転車じゃないとダメらしい…

なぜ"徒歩"だとダメなのか?



まぁ"ライダーハウス"って言うくらいだし、何かに乗ってなきゃいかんのか。

調子に乗る徒歩ダーはダメっすか(笑)




ま、ここの経営方針なんで仕方ないすな。
けどちょっと楽しみにしてたから、ショックというかガッカリというか…

旅人みんなウェルカムだと思ってた(--;)





やはり自分にライハは合わんのかな(笑)







ショックでそりゃ首ももげるわ(笑)






しゃあない
大人しくマックで充電すっか。



17時ころに帯広市街地へ。


目指すマックの通り道に

知る人ぞ知る
例のあのお方(ヴォルデモートじゃないよ(笑))行きつけの温泉だ♪


せっかくだしここは寄ってこうかな。
もう2週間も風呂に入ってないし、水道で頭洗うのもそろそろ限界(^o^;)









なかなか良い温泉でした♪
硫黄の匂いがなんとも♪



さっぱりして身体も暖まって多少はほぐれたかな。






外に出るころには真っ暗。

けどもう完全に街の中。
街中だからなのか思ったより寒くない。

朝方までこの気温でいてくれれば良いけどなぁ。







帯広駅前を通りすぎ



帯広では有名な豚丼も食べずに

マックへ向かい19時頃に到着。

もうセット頼んじゃる。





今日分のブログまとめておこうかと思ったが、食い終わって急激に睡魔(´д`|||)



うつらうつら…
何度か携帯手にするも頭が全然回らん






数時間してようやく目が覚めてきたので、眠気覚ましにホットコーヒー追加で頼もうとしたら

「22時閉店ですが宜しいですか?」


へ?ここ24時までじゃないの?



なんと機械整備の日らしく、よりにもよって今日は早く閉まる日らしい。



なんて日だ!!




しかもあと10分しかないのになんでかコーヒー買ってしまうという(笑)
自分でも良くわからん。






結局

ブログも一文字も打てず、充電も少ししか出来んくて
何故か閉店間際に買ってしまったコーヒーを片手に店を出る(笑)



…なんで買ったんだろ?





ウロウロと寝床探すもやはり街中にはなかなか見つかりはしない。

ライハ使えてたらなぁ…






4~50分ほどウロウロして
公園をようやく見つける。


広めだがわりと目につきやすい場所か。

でも今は暗いので目立たんといえば目立たん。





もう他探すのめんどくさいのでここで寝る


なんとか木陰の場所でテントを設営。

明るくなる前に撤収すれば問題ないだろ。





とテントで横になったらなったで、若者が数人公園に来た(´д`|||)
ここのテントには気づいてないようだが全然落ち着かん。








今日はほんとに



なんて日だ!!









~~~~~~
ルート

歩いた距離→56.04km(総距離13456.58km)
歩いた歩数→80,064歩(総歩数19,384,150歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/

(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪