みんな スヤスヤ眠るころ♪


コバはテントを飛び出して♪


歩く 旅人 チャッ♪チャッ♪チャッ♪




どもコバのチャチャチャです(笑)






~~~~~~



ということで

昨日の夜から降りだした雨は朝方まで降り続けていて中々やむ気配はない。


2時半ころに起きたが雨の様子をみつつ、ブログを上げながらゆっくりと片付け始める。





結局止みそうも無かったんで、雨の中撤収して5時過ぎ出発。

をした頃に止んだ(笑)



目指すは札幌!
だが今日は夕張まで。





出発からは50km以上ある。

一日にこんなにもう歩きたくないんだけど、次までまたずっと何もないので歩かざるを得ない。

北海道はどこも町と町の間が長すぎるわ(´д`|||)







ここでもか。

鈴着けます。









6時頃にはようやく明るくなる。

夏場なら50kmでもそんなに急がんでも明るい内に歩けてしまうが、最近は特に日が短くなってきたのでいつもギリギリ。

せめて安心して歩ける道があればいいんだけどな…








国道へ合流。

日が出てきたので防寒で着てたレインウエアを脱いで進む。





一時的に青空が広がってやや暑さがあったが、少ししてまた雲が覆う。

雲の流れが早くて天気がコロコロ変わる(-""-;)






9時半ころむかわ町へ。


雲で完全に覆われ冷たい風が。




うーん足がスースーする…って

んー

また破けてますね~( ̄▽ ̄;)



縫い目からまた破けるという。
3~4回くらい縫い直してるんでもう縫える所あんま無いんですが(^o^;)





厚い雲から今度は雨。
次第に強まる。


はぁ~もう!(-""-;)




ちょうどパーキングエリアにトイレもあったのでそこへ駆け込む。



お、ベンチがあるラッキー♪


ついでにここで休んで早めのお昼にしよう。
安定の100麺二つを食べます。

というか二つ食べてもいつも足りてないんだけどね(笑)







トイレを出ると雨は止み、また少し気温が上がっている。

…レインウエア上下をさっき着直したばっかなんですが(-_-;)


脱ぐのめんどいのでそのまま歩いてたら、上り坂になったのとまた日が出てきたので汗ばんできて
また結局脱ぐ羽目に( ̄皿 ̄;;




雨降ったり、晴れたり、曇ったり、寒かったり、暑かったり


ハッキリせんかい!ι(`ロ´)ノ



ま、それが秋の空というものなのだが…
わかっちゃいるが…  



あまりにもコロコロと短時間に変わりすぎる天候に苛立つ。






そんな調子で歩いてると



バーリバリ♪夕張♪

の夕張へは15時半ころに。




ホントにこの区間はパーキングエリア以外何もない。
1~2kmのトンネルが数ヶ所と
他は殆ど坂道で常に上りか下りの坂を歩く。
しかも峠並みに長いから余計にしんどい。

これが50kmの間に続くとは(-_-;)





さっきまでまた日が出ていて少し暖かかったのに、15時を過ぎた辺りから一気に気温が下がり今朝がたの気温並みに寒い。

日が出ていてもこの時間はもう冷え込んでくるようだ。



んでまたレインウエア着用( ̄ー ̄)





手もかじかむほどの寒さの中を歩き、
17時過ぎ頃の日の暮れる前には何とか夕張紅葉山市街地へまで来れた。

夕張の中心部からはかなり離れた南部に位置する町。



着いたと同時にまた雨。
まだ目的地まで1~2km。



コンビニで買い足しして道の駅へ。


あ、道の駅にスーパーあんのかよ…OTZ





トイレはホールになっているが、テントで寝たいので外の少し離れた場所で小雨のなか既に濡れてるテントを設営。

ペグも何とか打てた。






また明日も目的地まで何も無さそうなんで、昼・間食分購入。

ついでにチョコと黒酢・納豆で疲労回復。



濡れたテントは中で軽くバーナー使って温度上げて乾かす。(もちろん換気はしっかりとる)


明日もまた50kmは歩くので、また早起きせねば( ̄▽ ̄;)







歩いて日本一周 47都道府県制覇まで

あと2日。(だね)






~~~~~~

ゴール(最終日)までの予定


明日の7日は夕張から千歳か恵庭辺りまで移動。
ルートは定まってないので適当に(笑)


明後日の8日最終日は
そこから36号線沿いで進み、ゴールとなる札幌の自宅まで向かいます。

予定では昼~夕方前には到着するかなぁという感じです。






~~~~~~
ルート

歩いた距離→55.05km(総距離13653.07km)
歩いた歩数→78,653歩(総歩数19,664,885歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/

(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪