こんにちわ!こんばんは!
コバックです!
今回は趣向を変えて、youtubeで気になる動画があったので紹介しようかなと思います。

今回、紹介する動画なんですが
配信者はなんと…

僧侶

僧侶と言えば、有名所だと瀬戸内寂聴さんなんか挙げられます。
その僧侶がFM龍伸堂と言うチャンネルを立ち上げて、世間について述べていたり、注意喚起したり、と配信をしています。

で!
紹介するのは、誰でも1度は目にした事のあるワード…。

「簡単に稼げる方法教えます。」

まずは下記の動画をご覧下さい。

いかがでしたか?
いい意味でタイトル詐欺ですよね。

僧侶の目線から繰り出される直球の言葉は、人を選んでしまいますが、オブラートに包んでしまうよりは騙されやすい、人を信じやすい方には響くんじゃないですか?

一方でプライド高い人は受け入れ難い物言いなので…
だからと言って万人受けする言葉選んでも…と思います。

私はこの配信を見て、かなり興味をそそられました(笑)

(ここから少しネタバレ注意)
動画内でも言ってますが
子供が夢見る職業、宇宙飛行士、アイドル、youtuber…
これらは一部の人間だけが成功しなれるものです。
特にYouTubeは身近にありすぎて、HIKAKINさんの様に自分もなれるかも。と錯覚しやすいです。
どの職業でも無努力では、1ミリも成功しません。
それに「簡単に稼げる」ってワードに惹かれてしまうって事は、それだけで「努力を放棄」してしまってきる事に気づいて欲しい。と。

僧侶らしい配信だなぁと感じました。

この他にも色々気になる動画あるので、個別で紹介していこうと思いますニヤリ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまで見て頂いてありがとうございます。
宜しければ読者登録、いいね、コメント等して頂ければ大変喜びます。

また!
今後のブログ投稿や動画投稿を円滑に進めていくために下のバナーもポチッとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキング

*****************
15分で4,000円分ポイントを貯めることも可能なポイントサイト!
仕事と動画投稿の合間にポチポチッと貯めることができます!

今ならなんと500円分ポイントプレゼント!

楽天銀行を持ってる方居たらリアルタイムで換金できるので便利です!
空いたスキマ時間に小銭稼ぎどうでしょうニヤリ
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!