今こうやって生きていられること、
食べ物をお腹いっぱい食べれて、
好きなことができて、
選択することができること、
目が見えること、
両耳で音楽が聴けること、
声が出ること、
自由に手足が動くこと、
書き出しきれないくらい私たちが
いつも当たり前にしてることは
なに一つとして
当たり前なことなんてない。


今私たちがこうして寝てたり、
何かを食べてたり、
ぼーっとしてたり、
話したりしてる間も、
何処かで誰かが苦しんでて
何処かで新しい命が生まれる。

本当に全てが奇跡の集まりで、
そういうことを感じることって
すごく大切な事だと私は思う。

誰かの為にやってあげてる

んじゃなくて、

してもらってる。

だから、
自分もそのお礼に相手の為に頑張る。

誰もが自分なりに頑張ってるわけで
誰か一人だけが頑張ってるわけじゃない。





iPhoneからの投稿