第238夜 コバケン×明日実、 | コバケン百詩物語

コバケン百詩物語

ピアノフォークシンガーソングライター
コバケンのOfficial Blog

10月25日(日)
コバケン×明日実、
2マンライブ。

{2B1DEAAC-0A12-40EB-807F-81C134407B3A:01}

{4F0DC0FE-86F5-4C03-9AC0-13F31F70E7EB:01}



いよいよ一週間後に迫って来ました。

偶然、御茶ノ水KAKADOで対バンし
思わず一目惚れして2マンに誘った彼女について少し書きたいと思います。

初め、もう何年もこのシーンでやっているアーティストだと思っていた。

曲の歌い出しの「間」とか、こっちが息を飲むような絶妙なタイミングを作ってくるし、

か細い女の子なのに大きく見える堂々としたステージング。

メロディーはぐっと来るポイントを的確に抑えて、人の弱さに思い切りきりえぐりこんでくるような歌を歌ってる。

その一方で言葉の使い方はとっても瑞々しくて、暗い。

『この子、何者⁈』という感じ。思わず演奏終了後に声をかけてしまった。
『凄かった』と。


ステージ降りた彼女は、ある程度予想はしていたが案の定コミュ障で、

その日のKAKADOの打ち上げも壁に吸い付くように座っていた。

話してみると、好きなアーティストも被っていて、自分のアンテナが反応したのも納得。
そしてまだ彼女のことを掴みきれていない。
いや、一生掴みきれないかもしれない。
だが、それで良い。それが良い。



4月から続けてきた『僕の好きな詩歌い』シリーズは、今回で一旦終了。

年明けまでしばらく、アルバム制作の方に力を入れます。だいぶスケジュールが押してしまっているので。


その最後にもっとも新しく出会った彼女を呼べたことを嬉しく思う。


思い切り歌ってほしい。

お客さんをびっくりさせてほしい。

その様子を見て俺はにやりとしたい。

そしてコバケンはその後若い芽を全力で潰しにかかりたい♪(´・∀・`)ノ))



なんてね。



一旦最後ということで、コバケンサポートチーム全員集合します。

普段なかなか会えない人にも会える日。


来週の日曜、みんな見に来てください。
よろしくお願いします。



■10月25日(日)
@高田馬場 四谷天窓.comfort
コバケン2マン企画
『僕の好きな詩歌い vol.7』

コバケン×明日実、
OPEN/12:30 START/13:00
Ticket 一般¥2800/学割¥1500(ドリンク代別)※要学生証

サポートメンバー

エレキギター:大野玲史
アコースティックギター:Massa
ベース:清水友輔
パーカッション:イトウ"ぼぶ"トモヒコ