ClARITY 通信 vol.27 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
エイジング専科
ESTHETIC CLARITY 
 

 

 ▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨


【1】敏感肌ってどういうこと?      


「最近肌が不調になることがある」という人とは実に世界人口の50%以上を占めると言われています。




敏感な肌は人それぞれに状態が違うんです。

時々軽い赤みが出る程度の人もいれば、頻繁にかゆみと不快感が起こる人もいるんですよ。


また、原因も様々で遺伝的な敏感肌もあれば


・ストレス

・食生活

・化粧品成分


が関係する場合もあります。



肌の敏感性には三つの初期サインがあります。


・赤み

・水分不足

・バリア低下


さらに肌が敏感になると下記の症状に。


・かゆみ

・ほてり

・額の水分不足



「敏感VS 敏感になった肌」


【敏感肌】

敏感肌は生まれ持った性質を表します。

肌が敏感な時、保護のための肌のバリアが刺激、細菌、アレルゲンから阻止する機能が弱くなって赤みやアレルギー反応が起こりやすくなってしまいます。


【敏感になった肌】


ライフスタイルや外的要因などの刺激反応から敏感になった肌です。

要因を避けることで症状を軽くしたり、取り除いたりすることができます。


要因を避けることができない大気汚染や環境、気温などの症状は、スキンケアやライフスタイルの変更によって対処することができます。


肌が敏感になっている時は下記の要因のうち1つ又はそれ以上に影響を受けている可能性があります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(ライフスタイルの要因)


・ストレス

・生活

・喫煙

・水分不足

・アルコール

・化粧品成分反応

・レーザーやピーリングからの外傷

・pH バランスが保たれていない製品の使用


(環境の要因)

・大気汚染

・空中のアレルゲン

・季節

・気候や室内気温の突然の変化

(屋外の乾いた風や寒い場所から乾燥した暖かい室内への移動)


(生理機能)

・ストレス

・ホルモンの変動


(遺伝)

・遺伝的な肌の敏感さ


(疾病)

・酒さ

・湿疹

・乾燥

「敏感な肌&反応しやすい肌の兆候」


・薄く透き通って見える肌の質感

・水分不足で製品からの反応を導く、突っ張った肌の質感

・赤みまたはまだらな赤みの外観、反応しやすい毛細血管または酒さ傾向

の兆候

・頬や額の目に見える見える赤み、かさつき、亀裂。

水分不足は肌のバリア機能の損傷を示します。

・紅斑、かゆみヒリヒリ感も又、毛細血管の活発な反応の兆候。

・小さな鳥肌のような湿疹または吹き出物がある。



ご自身が遺伝的敏感肌なのか?

それとも後天的に敏感になってしまったお肌なのか?

春のこの時季は誰でも肌荒れしやすいです。

敏感でお悩みの方はお尋ね下さい。



▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨


【2】マスクを取る準備は出来てい     ますか?


マスクを取る日がいよいよ近づいてきました。

フェイスラインの変化が気になりますか?

 

【マスクをしていた事での弊害】

 

①ほうれい線が深くなった。

②マリオネットラインが出てきた。

③全体的に下がった気がする。

④あごのラインがすっきりしない。

 

そんなお悩みを高周波&超音波マシンで

改善していきます。

【エステ~高周波&超音波コース】

 

 定価 1回15400円

キャンペーン価格 8800円


 

【高周波とは】

水分に反応し深部温度を41度~43度に上昇させ熱で引き締めリフトアップ。

体の内部で分子同士の摩擦を起こして熱を発生させます。 筋肉量が少なく代謝が悪い方でも機械で体温を上げてリンパの流れや血流をうながし、脂肪燃焼しやすい状態にすることができます。 

 

【超音波とは】

1秒間に100万回の超高速振動が

肌表面のキメやくすみの改善。

筋肉に働きかける事でリフトアップ効果が期待出来ます。

 

お仕上げは、たっぷりの美容成分

を塗布し、引き締まったお肌を

ギュッと石膏タイプマスクで整えます。

 

【エステ~高周波&超音波コース】

 

▪1回の価格16800円 

 

【お得に回数コース】

▪月に2回の4回コース 39600円 

   1回あたりの価格9900円

 回数割引き22000円のお得です。

 

▪月に1回の4回コース  48400円

    1回あたりの価格12100円 

 回数割引き13200円のお得です。

     

【オススメ】

 目安は2クールです(1クール4回)

 

【特典有り】

こちらのコースをお申し込みの場合は下記のオプション施術が半額になります。2200円→1100円

 

▪ホワイトニングイオン導入

▪ヒアルロン酸イオン導入

▪ナイアシンアミドイオン導入

▪デコルテトリートメント

 

是非お試し下さい\(^-^)/

 

▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨


【3】サロンポイントって貯まると何に使えるの?


当サロンでは、サロン公式LINEのショップカードより2000円のお支払い毎に1ポイントを差し上げております。

施術および化粧品の代金になります。


50ポイント貯まりますと下記の中からご希望の施術をプレゼントいたします。


・まつ毛カール



【フェイシャルオプション】


・コラーゲン導入

・ヒアルロン酸導入(水分不足)

・ナイアシンアミド導入(ニキビ)

・ビタミンC導入(ハリ弾力美白)

・ブライト導入(色素沈着、美白)


・石膏マスク

(パック浸透&引き締め)


・プロパワーアイピール

(目元用のピーリング)

→こちらはサロンポイント100



【ボディオプション】


・デコルテトリートメント

・フットトリートメント

・ハンドトリートメント


・背中のトリートメント

→こちらはサロンポイント100


是非ポイントを有効にお使い下さい\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


【編集後記】

ようやく暖かい日が続くようになってきましたね。

暖かいのは良いのですが、花粉の量が通常の10倍とは驚きですね。

花粉症歴25年の私はビビるばかりです( >Д<;)


話しは変わり

我が家のペット、ミドリ亀のリリック君(オスかどうかは不明)はご存知でしょうか?駐車場の脇に置いてある水槽に生息しています。そろそろ冬眠から目覚めそうな感じです。冬眠から目覚めると更に大きくなっていると思うので良かったら見て下さい。人間の顔の大きさ位にはなっていそうです💦

どこまで大きくなるのか怖い

((( ;゚Д゚)))とそんな亀の冬眠の目覚めから春を感じたい今日この頃でした。


人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 エイジング専科 
     ESTHETIC CLARITY 
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日