ESTHETIC CLARITY通信 vol31 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ESTHETIC CLARITY 
 

 

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

【1】スキンケアってこだわら

  なくても死にはしない

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉


↑↑↑↑↑

たしかに!って今回は先輩

エステティシャンのコラムを

載せさせて頂きます。


自分磨きって、人生の豊かさだなって思いませんか?


スキンケアって、

こだわらなくても

死にはしないですよね。


他に必需品はあるし、


こんなもんでいいかなって妥協もあると思うんです。


面倒な手間はかけたくないし

”あるがまま”ってのも


私はもともと

受け入れるタイプです。


脳の仕組み的には

「やらなければ」と言う

必要性に駆られるものは


とかく、


安く済まそう

最低限で済まそう

こんな思考が働くんです。


だから、スキンケアも


好奇心でやる人と

必要に駆られてやる人では


当然、

手段も結果も変わります。


ただお顔って、

自身の感情が

表情や肌状態に出るんですよ。


・手間をかけない自分

・こだわらない自分

・やっつけな自分


「だから自信がない」って

色々なことに

消極的になったり

諦めたりするんですよね。


でも、そんなの脳は耐えられないので理由をつけるんです。


・もう年だし

・今更

・しょうがない


美容って健康が基盤となって

その上に成り立つんですけど


逆に美を意識すると

健康も底上げされるんですよ。

面白いですよね!



┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

【2】気になる毛穴の

  開きの原因は?

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉


毛穴の開き原因はズバリ! 


毛穴の汚れ詰まり

→角栓

思っているより汚れは落ちていないのが現状なんです。 


そして頬の角栓詰まりは、

年齢と共に詰まってきます。


「朝の素洗い❌」


朝は、寝ている間に

活発化した細胞分裂の

垢が肌の上にわんさか

います。


 乳液とかクリームで保湿してある”下”で湧き上がるので、水やお湯じゃ洗い流せないです。

なので朝もクレンジング剤や洗顔フォームを使って垢を落とすのが大切なのです。


 垢や皮脂を落とさないと

詰まる→開く→たるむ


真皮のコラーゲンも減って

たるみが出ます。


皮脂を落としすぎると良くないという説で素洗いが流行していましたが、現在では皮脂はすぐに(約6時間)分泌してくるので、古い皮脂は除去してフレッシュな皮脂でバリア機能を形成させるのが大切なのです。


┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

【3】編集後記

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉


先日、家の階段から降りる時に

ボトムスの裾を足の親指に引っかけてしまい廊下に転げ落ちて

しまいました。

青紫色になって腫れてしまい

翌朝になっても痛くてロキソニンを探して飲んで落ち着いたという始末。


いざ整形外科へ

一歩歩くのも不自由なので、自分で運転して車でGO!

幸い左足だったため、右足でアクセル、ブレーキは動かせるのが救いでした(^_^;)


レントゲンを撮って先生から

最初の一言

「折れてるよ~~」って

ロバートの秋山みたいな風貌の先生に言われました。


50代に入ると骨折しやすいって

聞いていてわかってはいましたがまさか!

そうそう50代から多くなる帯状疱疹も51才の夏(去年)にすぐやったっけね(^_^;)


皆さまも足元にはお気をつけて

お越し下さいね!


人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ESTHETIC CLARITY 
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時00分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日