筍の季節が終わりました。

と〜っても贅沢な話ですが
母の実家の土地に小さな竹林がありまして、
小さい竹林だけれど
毎年沢山の筍が顔を出してくれます。

去年くらいまでは母も一緒に掘ってくれたのですが、
母も89歳。
今年は
「もう無理。任せた。」と。

で、約1ヶ月半
掘りすぎてやっちまったみたいだ。
手首が痛いんだよぉ〜笑い泣き

筍は好きなのよ、大好き❤

足腰だけでなく
来年に向けて手首も鍛えねばならんかのぉ〜真顔



こんばんは
茨城県牛久市でチョークアート教室をしております
KOBA CHALK 小林です😊

遅くなりましたが
レッスン風景です。



Aちゃんはアジサイ。

まだ指の力は無いのですが、だんだんと塗り方が慣れてきて


あ〜 成長してるなぁ照れ と感じられます。

楽しみです✨




そしてベテラン3人組

Oさんは蓮の花を。

私の色使いを学びたいと言いながらも、結局最後は彼女の色使いになっているという😅

私はそれでいいと思うのですが、本人は納得いかないみたいなんですよね。

彼女色でいいのになぁ…

頑張ってまーす😆


Tさんはクレマチスのメッセージボード。

クレマチスって色も豊富ですよね〜  なので

Tさんのお好きな色にかえて描いていただいてますよ👍✨


Hさんはパンジーいっぱい春ボード。3回に分けて描き進め、今回で完成しましたー✨✨

色を見るチカラがあるので、仕上がりも丁寧でキレイなんですよ。


今回もお話弾んで楽しいレッスンでした♪



それからUさん。



いつもお世話になっているパン屋さんにプレゼントをしたいと頑張りました。

美味しそうでしょう〜💕

こちらのお店でで売っているパンたちなんですよ。

ウナギパンが可愛いでしょ💕


パン屋さんにプレゼントしたらと〜っても喜んでくれたそうです🙌✨✨

そうでしょ、そうでしょデレデレ


また次回もお友達にプレゼントするボードを描いていく予定です。


自分で描いて自分で楽しむのも良いですが、人にプレゼントをするために描くとより上達に繋がりますね。

喜んでくれる人の顔も心の糧になります。


絵のチカラ、

ううん 

チョークアートっていいな😊

と再認識した小林です。



さあ、私も頑張らなくっちゃ😆