みなさんは ヤスデってご存じ?

チョイチョイっと検索した方
虫が嫌いだったらごめんなさいね〜🙏


コレがね
今、家で大発生していて😱💦
水が嫌いだから雨が降ると土の中にいたのが出てくるらしいのだけど…
家の外壁にビッシリ ヒィー😱
どこから入ってくるのか、家のあちらこちらでモゾモゾ   ヒィー😱


慌てて家の周りグルリと虫除けの粉薬を撒いた。

そのおかげで
毎日大量のヤスデ君が外で転がっている 😭
だけど強者がいて、こんな薬では負けないヤツが家の中のあちらこちらでモゾモゾ ヒィー😱

というわけで
この3週間毎日が戦いの日々です😩



みなさん、こんにちは
茨城県牛久市でチョークアート教室をしています
KOBA CHALK  小林です😊

あ、でも安心してください。
レッスンにいらしたみなさんの目に入らぬよう、忍者の如く素早く戦っておりますから!😁


レッスン風景です。




お久しぶりのSさん。
ヒマワリが描きたい! と参考資料ももっていらしてくれました。
でもSさん、描いてて気がついた!
「ヒマワリって難しいー❗️」って。
だよね〜 😅
花びら多いしね〜 😅

だけどね、
描きたい気持ちの方が上回っていたので、頑張りましたよ〜
花びらが多くてこんからがってくるけれど、1枚1枚コレが上で、下でとコツコツ確認しながら描ききりました 👏✨

青空の下に咲く元気なヒマワリ🌻
見ているだけで気持ちが明るくなりますね。
また時間を作って来て下さいね。



体験に来てくれたのは
マルシェでご一緒した作家さん仲間のOさんとYさん。
出店する時の看板にチョークアート描けるといいな…ということで
まずは体験をと来てくれました。

マルシェのことも色々とお話ししながら楽しく、
そしてチョークアートの奥深さも少し知ってもらえたかな。
さすが手先が器用✨✨
キレイにまとまりました。
看板描きたくなったら
またどうぞいらして下さいね。



それから
いただいた夏みかんジャムのお礼にボードを描きたいと頑張ったのはUさん。
プレゼント用ボードを描くことが多いUさん。
プレゼントするからには上手く描きたい❗️ 
そういう気持ちがドンドンUさんの実力を押し上げていっていますよね。
良い事だと思います。
今回のボードも絶対喜んでもらえるはず‼️

この日
前にUさんがプレゼントボードを描いたパン屋さんのパンを手土産にいただきました。
あのウナギパンとカレーパン。



見本用に描いたボードと並べたら

あらっ⁉️

ほぼ現物大の大きさやん❗️

美味しかったです😋

ご馳走様でした〜❤️



これからも
描きたいものを描けるよう一緒に楽しく頑張りましょうね♪


では〜
またヤスデと戦います😤