あぢぃ〜🥵💦
真夏もいいとこだよね…☀️☀️☀️

みなさん、こんにちは
今年の夏は長くなりそうなやな予感がしますね 滝汗💦


こんなブログですが
書き終わったと思っていたら1週間前に途中まで書いて保存状態になっていてビックリ‼️
慌てて書いてます💦

暑さでだいぶやられてますね😅
…と暑さのせいにしておこう


レッスン風景です😊


いつも1人でのレッスンだったAちゃんとUさん。

今回初めて1人じゃないレッスン❤️

だからAちゃんはちょっとソワソワしながらいつもよりおしゃべり少なめ。

で、大人しいのでちょっと目を離したら、3色で可愛く塗る予定だったカエルちゃんがなぜか10色くらい混ぜられている😱💦

あれっ⁉️2人で色を決めて3本手元に出しておいたはずなのに😱💦

なんとも言えない渋〜い色になってしまったよ😅

でもAちゃんはたくさんの色を使えて大満足のようなので、これはこれでよかったことにしよう😅

     Aちゃんママごめんね🙏💦


Uさんはかき氷ボード出来ましたー🙌

フワフワザクザク感を出すのにシロップを濃いとこ、薄いとこ適当に作りながら塗る作業の「適当」がUさんには難しい。


パンの時もジャムの時にもこの「適当」があったんだけれど、キチンとした性格なんでしょうね。なんか綺麗に等間隔で並んじゃったりするんだよね😂

そして教える私の方もこれ以上なんて言って教えたら良いのかわからないー😂

ごめんよ〜🙏💦


ホント「適当」ってヤツは難しい…



リンゴを描いてくれたのは小学4年生のAちゃん。絵を描く事が好きでチョークアートに興味があると体験に来てくれました。
絵を描くことが好きだということもあってとても手際が良く上手い。
終わったあとの「楽しかった〜💕」の言葉は私も嬉しいよ❤️
また遊びにきてね❤️


それからそれからのベテラン3人組😊
今回もワチャワチャと楽しくレッスンが進みます。
Oさんはヒマワリ🌻をチャチャッと描いて、かき氷も描きたーいとはやいはやい!

Tさんはプルメリアブーケのメッセージボード。
もうね、見本を見ながらスイスイ描けちゃうの。
だからね
「自分でデザインして好きなの描いていいんだよ」って言うんだけど、それはイヤなんだって😅
「なんでやねん‼️😂」

Hさんは紫陽花ボード。
細かいから一度では描き終わらない。
今年は梅雨も明けちゃったから、ゆっくり丁寧に仕上げて来年飾りましょうね。


と、6月も皆さんのおかげで楽しくレッスン進めることができました。
いつもありがとうございます💕

では〜👋