みなさん、こんにちは
茨城県牛久市でチョークアート教室をしております
KOBA  CHALK  小林です😊


レッスン風景です。



レッスン2回目のAちゃん

夏休みだし、なにか夏休みの作品になるものを描こう! と提案したら

見本に飾っていた

ペンギンのかき氷ボードを描きたい ということでしたので

この日は時間も延長してきてもらいました💪✨


見本よりかき氷を減らして、旗のデザインもちょっとだけ簡単にしたけど


どお? どお?

めっちゃ上手くな〜い💕

2回目とは思えない上手さ❗️

さぁて、来月は何を描こうかな😆



そしてベテラン3人組

今回はお盆の都合で2週間繰り上げてのレッスン。

まだ2週間しか経っていないのに喋る喋る。

Oさんはお喋りしながらもテキパキと南国のボードを完成。

Tさんはちょっと早めのハロウィンリースに取り掛かりました。

Hさんは夏みかんジャムのボード。

みなさん、チョークアートを楽しむ時間もいいんだけど、このメンバーで集まって過ごす時間がいいのよ〜 とおっしゃいます。

Oさんは千葉から1時間半かけていらしてくれているので、いつまで通えるか分からないけど、今はこの時間が大事だと。


そうか。

チョークアートだけじゃないんだな。それもありだよね😊


それから




Sさんが体験にいらしてくれました。

前から一度やってみたかったのよと。

キレイなグラデーション✨のリンゴ🍎

とても満足です!と言っていただけました。

オイルパステルで絵本を描けたら楽しいかなぁ〜と思っているそです。

Sさん

何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。


そしてUさんのレッスンもあったのですが…

差し入れにいただいたケーキの写真はあるのにレッスンの写真がない😅💦 あーれー💦

ブルーベリーとゴーヤのジャムのケーキだとか。



えっ⁉️ ゴーヤ⁉️って‼️


熟れ過ぎてオレンジ色になってしまったものをジャムにするんですって。

ちょっとだけ苦味があるそうなんですが、ケーキに入ってしまうと全然わかりませんし、とても美味しくいただきました。


ご馳走様でした🙏✨✨



こんな感じで今月もバタバタとレッスンしております。

今の私に教えられるものを頑張って教えているのですが

それでも

そこはこうやってテキトーに色を入れて〜…とか言っちゃったりするんですよね。

生徒さんはそのテキトーの部分が1番知りたいのにね。

なのでテキトーという言葉が出ると生徒さんと笑っちゃったりします😂

ごめんよ〜🙇‍♀️


精進しまーす😚


では〜👋