気がつけばもう12月もなかば…

今年も相変わらずのマスク生活ですが、だいぶ制限もゆるくなり
イベントもできるようになって嬉しい年となりました。
あともう少し。
あともう少し。

みなさん、こんばんは
茨城県牛久市でチョークアート教室をしております
KOBA  CHALK  小林です😊


あ〜〜
またたまってしまいました💦
レッスン風景です。



たまにレッスンが一緒になるAちゃんとUさん。

人懐こいAちゃんは

「今日は何描いてるの〜」とUさんの作品を気にしつつも

だいぶ手を止めずに塗り進めることができるようになり、可愛いクリスマスのくつ下が完成✨

サンタさんに大きなプレゼントもらえるといいね😊


Uさんは来年の干支のうさぎボード。

とっても丁寧なのでUちゃんがいる時間には椿の花だけしか描けていませんでしたが、なんとか一回で完成させることが出来ました。

最後にうさぎちゃんのつぶらな瞳に命を吹き込むとボードがイキイキしてきます。

どうぞ来年うさぎちゃんが

素敵なことを運んできてくれますように…😌✨





こちらは

体験にいらしてくださいましたSさん、男性の方です。

ご自分の使っているカップの色に合わせた緑色をチョイス。

「いや〜楽しかった。

子供に見せよう!」と言っておられましたが、お子さんに褒めてもらえたかな。

次はお子さんと一緒にぜひいらしてくださいね。





こちらはまたまたUさん。

今度はお正月ボードの獅子を描いています。

季節ごとに飾れるボードが揃ってくると季節の移り変わりが楽しみになってきますね。

次回完成です。





そしてこちらは小学生のAちゃん。

うさぎダルマのボードを描きました。

白いところに赤のパステルが入りこんでしまったりと少し難しかったですが、そういう時の修正の仕方を今回きっちり習得したようです。

完成時の修正力もかなり大事ですから、頼もしいです💕

来年はAちゃんのアレンジができる箇所を増やしていきたいな😌 と

密かに思っている私です😆




ところで…


冬だから当たり前なのですが
このところ本当に寒くて寒くて。
寒いのは苦手なんです。
だからね、どんどん動かなくなっていっちゃう。
冬眠できるもんなら冬眠したいわ。

そんなんだからまた太ってきちゃうのよね〜😅💦

あ〜〜💦
困ったもんです。
誰か助けてちょ…🥹


では〜、


おやすみなさい😴