今度、牛久市でやる
「ひなマルシェ」
1日だけですが参加させていただくことになりました。
近くなってきたので搬入のこととか説明書を見て確認しようと探したら…ない!
あれ〜…ここじゃないか
じゃあ、ここか?
あれ⁉︎あれ⁉︎   と探すこと3時間。
大体いつもならここに❗️っていうようなところに全然ない。

で、諦めてもう一度説明書貰いに行くしかないか…と思ってちょっと目線を上にしてみたら

  「…⁉️」

壁に貼り付けてある…😅💦

何だったんだこの3時間…😩


みなさん、こんばんは
茨城県牛久市でチョークアート教室をしております
お・ま・ぬ・け・な
KOBA CHALK 小林です😊


レッスン風景です



おふたり体験にいらしてくださいました。

お話をしていたら

「じつは…」と。


なんとウチに通ってきてくれているAちゃんの学校の先生❗️

なんでもAちゃんの作品を見て興味を持ってくれたらしくご予約してくださったそうな😲❗️


ありがとうございまーす♪


学校でのAちゃんの様子も伺いながらも

どんだけAちゃんが器用でチョークアートを上手にこなしているのか熱弁してしまいましたよ。


先生方にもチョークアートがどんなものかわかっていただけたら嬉しいです😆


また遊びにいらしてくださいね♪



そして次の日は

ちょうどAちゃんのレッスンでした。


描いているところの画像を撮り忘れ、レッスン後のオヤツを食べているところをパチリ😅💦


道明寺を描いてもらったのですが、ほら上手い〜💕

美味しそうに描けているでしょう。

お皿にのった道明寺しか下絵を用意していなかったのですが

右上のところが寂しいので何か入れたいと言ってくれたので

相談して桜を入れることにしました。


いいぞ〜👍✨


今までは全部私が下絵を用意していたのですが

なかなか描きたいものというのがAちゃんの口から出てこないので、今年からはAちゃんにいくつかのモチーフの中から選んでもらうようにしたのです。

今回道明寺を選んだのですがそれだけでは寂しいので何かを足したいと思ってくれるだけでも進歩進歩✨✨

こうやって少しずつ自分の意見を出してくれるようになってくれるといいな。


さて、来月はどうしようかな?


では〜👋