炊飯器買ったよ | 緑のソファで寝てばかり日記

緑のソファで寝てばかり日記

2020年冬生まれの子のこととか日常の話を書きます。

こんばんは!

パナソニックの10年前の炊飯器、

壊れてもいないんですが、新調したくて、

おニュー炊飯器ゲットしました照れ照れ


🔥象印の炎舞炊き🔥

キャァァ阿部寛〜〜〜〜〜


炎舞炊きの最高モデルは10万超えだったので

その次のNW-PV10を買ったよ。


ヒカキンの⬇️動画に最高モデル出てて

危うく買いそうになったけど、ギリとどまった。

ヒカキン見るのおそらく初めてなんだけど

油断して見てたらレビューがうまくて

危なかった...



炊飯器選ぶにあたり、

最初はどうせ常時早炊きだしと思ってクオリティを求めてなかったんだけど

家電量販店に通ってたら、やはり良いものが良く見えるねっ


今までパナソニックを使っていたので、違いを求めて別のメーカーがいいとはうっすら思っていたけど、最終候補に残っていたちょうど同価格帯のパナソニックおどり炊きが白色しかなかったので、候補から外しました。(かなり迷ったが


あとは、三菱の本炭釜! 炭のお釜で炊くなんて超おいしそうと思ったんですけど、落とすと割れるらしく私とてもやりそうなので、やめました。


象印は40時間保温がこだわりらしく、

でも保温しない派だしもったいないと思ったんだけど、象印の動画ばかり見てたら欲しくなりました照れ照れ

かまどの火加減のゆらぎを 再現してるんですって...

根幹部は職人の手作業で作ってるんですって、、





実食!!


...


おいしくて

3杯食べた〜


お米が甘く、粒立ちしっかり炊けました〜

いい和食屋さんのご飯みたい!


そして今、1時間保温した後もやわらか。


ためしに朝まで保温して、朝ごはんに食べてみようと思います爆笑



わが家炊きモードで炊くと、

感想「かたさ・ねばり」を入れられて、

次からは調整して炊いてくれるんだけど、

ちょうどおいしすぎて、なんも調整しませんでした。


次からはしゃっきり〜もっちりの段階に分かれたモードを全部試そう!!


新しい炊飯器、幸福度高い。

選ぶのも楽しかったし最高でしたラブラブ



ふるい炊飯器も、電気圧力鍋として

しばらく活躍してもらおうと思います。

うれしいな照れ



ぜん