THE ROCK SHOW 〜It's Amazing Generation in HAKATA | 小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

福岡で活動中のドラマー、小林浩司の日記。
基本的に食ってばっかり。

まぁ、その他もろもろ。

12/13(土)にアーリービリーバーズでイベントやります。
今回のイベントはドラマー2人、俺とThe Squeezeヒラリンが中心になって企画しました。

もともとは6月の『HARD DRINK CARNIVAL』ってイベントの打ち上げで、ふとっぱらでヒラリンと話してたのがきっかけです。
去年3月の博多バンドマン同級生会以降、同い年の仲間がたくさん増えて、そこからバンドが生まれたり。(まさにThe Squeezeがそれ)
俺らの世代でもっともっと何かやっていこうって話から動き出した企画でした。

今回参加するバンドのメンバーを、生まれた年がわかる人だけですが年代別にまとめるとこうなります。

(敬称略)
コーチ (The Squeeze/Gu)
よしき (THE BLITZ RITZ/Vo.Gu)
________________________________

松本"なう"裕二 (BUDDY/Ba)
小林 浩司 (BUDDY/Dr)
冨重 貴裕 (BUDDY/Vo.Gu)
ナオキ (The Squeeze/Vo.Gu)
山田 和典 (The Squeeze/Ba)
平川 雄一 (The Squeeze/Dr)
バタヤン (52nd brick/Ba)
三宅 伸一郎 (52nd brick/Dr)
野中 晴 (Early Believers店長/Sax)
________________________________

白石 克典 (BUDDY/Gu)
________________________________

マグマ (52nd brick/Gu)


ほとんど同い年。
上下もだいたいひとつかふたつしか変わらないので、ほぼ同世代のメンバーばかりで固めてます。
しかも場所も、同い年のせいちゃんが店長やってるアーリービリーバーズ。

とにかく俺らの世代で盛り上げて行こうって想いが詰まったイベントです。

あとね、『THE ROCK SHOW ~It's Amazing Generation in HAKATA~』というタイトル。
これは俺が付けさせてもらったタイトルなんですが、この『THE ROCK SHOW』ってタイトルに強い思い入れがあるんです。

まだ高校生で駆け出しだった頃、地元・門司のバンドマンはみんな小鳩楽器店のスタジオで練習してて、その小鳩楽器主催でやってたライブのタイトルが『THE ROCK SHOW』だったんです。
言わば俺の原点になってるタイトルなわけです。
このストレートなタイトルが大好きで、小鳩楽器がなくなって以降、いつかこのタイトルを使わせてもらおうって思って、ずっとあたためてたんですが、使うならもう今回しかないやろ、と。

歳は取ったし、いろいろ変化はあれど、みんな気持ちや情熱はあの頃と何にも変わらない。
そんな気持ちや感情やいろんな想いを思いっきりぶちまける場にしたいと思った今回、ついにこのタイトルを使わせてもらいます。

炸裂、爆発する夜になりますよ。

12/13(土) 親富孝通りEarly Believers
『THE ROCK SHOW ~It's Amazing Generation in HAKATA~』
・THE SQUEEZE
・BUDDY
・THE BLITZ RITZ
・52nd brick
Open18:00 Start18:30
2000円(+1Drink Order)

Event Space & Café Bar Early Believers(アーリービリーバーズ) 
福岡県福岡市中央区天神3丁目5-19 Tel092-738-7337 / Fax092-732-5116


たくさんのご来場、お待ちしてます!