昨日奇跡みたいな体験をした




出張続きで肩が痛かったわたしは、長崎で泊まっていたホテルのお部屋にマッサージを頼んだ




わたしより10個くらい上のお姉さんがお部屋まで来てくれて指圧のマッサージをしてくれてたんだけど




30分たったくらいだったろうか




度々、何故だかお姉さんの動きが止まることがあって、なんだろうと思っていたんだけど




いよいよお姉さんの動きがしばらく、完全に止まった






なんと、お姉さんはわたしの背中の上で、寝ていた







わたしははじめての体験で、どうしたらいいかわからず、とにかくわたしも寝たふりをした




お姉さんが寝ていることを気づいていることを気づかれないように、寝たふりをするしかなかった






なので冷静にこの光景を描写すると




知らないお姉さんと同じベッドで重なり合って寝る




という奇妙な状況に陥った







ハッとお姉さんはたまに起きて手をまた動かすんだけど、3秒くらいしたら力尽きて、また寝てしまう





このサイクルをなんだかんだ、30分くらい繰り返した




60分で頼んだんだけど、70分くらい経った時にお姉さんがまたハッと起きて、





「延長されますか?」ときいてくれたので、さすがに




「あ、大丈夫です」と断った





「なんか夜遅くに呼んじゃってすいません」



と言うと



「あ、うちは深夜2時までやってるので全然大丈夫ですよーお客さん、肩ガチガチだったんで、リラックスしてね!」




とアドバイスくださり、6,500円ちゃんと精算して帰っていった






わたしは考えた





もしかしたら、あのお姉さんは自分が寝ていたことに気付いていないのかもしれない




だとしたら、




たぶん職業を変えた方がいい気がする





いや、でも別の職業につくんだとしたら、なんだったらできるんだろうか




警備員もレジとかも途中で寝ちゃうと難しいし、、



スポーツジムのインストラクターとかどうかな?



あでもなんかマットで動きを教えてる最中とかに寝ちゃうかもしれないから危険かな




途中で寝ちゃっても大丈夫な仕事ってなにがあるんだろう










いまもずっと、悩んでる。












明日もいい日になりますように(´∀`)