どうも、11月講演入りすぎて高速移動しまくっていよいよダウンして寝込んでいるわたしです。



今年は120回講演させていただきました。



年々講演依頼が増えるのは本当にありがたいことです。



我ながらプロっぽくなってきたなぁと思うのは



ここまでほぼ毎日講演入ってたのに、ちゃんと講演が入ってない日が久々に数日続くタイミングで、待っていたかのように症状が出て倒れたこと、です。



講演と被らなくてよかったです。安静にしてちゃんと治します。




さて、今日は告知です。


クリスマス直前に産経新聞社さん主催でこんなんやります。

日時
2019年12月21日 14:00~16:20予定(13:30開場)
場所
大手町サンケイプラザ3階 (東京都千代田区大手町1丁目7−2)



詳細はこちらから↓




「本気で勉強すれば人生は変えられる」というテーマでおはなしするみたい。




まぁたしかにわたしも本気で勉強したら人生変わったうちの1人。



わたしがいつも伝えてるメッセージは「人生変える方法は勉強だけじゃない」ってことなんだけど、




今回は受験間近な時期ということもあり、あえて「勉強」「受験」ということに焦点を当ててお話するイベントに参加したいと思います。これ結構わたしとしてはレアな回かも。



あんまりこれまで「受験テクニック」とか「勉強法」とかゆっくり喋ったことないのでもう一度おさらいしとかなきゃ。



もちろん今年受験の人だけでなく、



いつかに受験を控えている親子の方。



勉強ってなんのためにするんだろう、、どうしたら勉強できるようになるんだろう、、、と出口のない迷路に迷い込んでいるそこのきみ。



受験勉強必死でやってる我が子のために私はなにができるかしらとソワソワしてるそこのお母さん。



我が子や、部下との関係に悩んでる不器用なそこのお父さん。(親子関係も上司部下の関係も結構一緒なのかもしれませんよ)




どうぞお気軽にお越し下さい。




この日ご来場いただいたみなさんのお悩みにそっと言葉を添えさせていただくのはわたしだけでなく、私以上に最強の受験マスターがいらっしゃいます。





何クールかまえのドラマであべさだおさんと深キョンさんが主演でドラマ化された「下剋上受験」の著者であり、あべさだおさんが演じられたお父さん、桜井信一さんです。








桜井さんは中卒のお父さんだけどこどもの中学受験に一緒にのぞんで(一緒に勉強したんだそう)見事超難関中学校入学への切符を親子二人三脚で勝ち取った方です。すげえね。






いまは東大入学を目指して親子で頑張っているそう。





きっと、ビリギャルと通ずるものがあるはず、とのことで産経新聞社さんが企画してくださったこのイベント。




わたしもまだ桜井さんにはお会いしたことがありませんが、きっといろんなお話で盛り上がる気がしております。




会場にお越しの方のお悩みにもどんどんお応えして、気持ちを少しでも楽にして帰ってもらえるよう、わたしたちも張り切って望みますので



ぜひ多くの方のご来場をお待ちしております!


申し込みはこちらから↓



意味あるクリスマスプレゼントにしなくちゃ!!🎁




とりあえず風邪治すね!!!おやすみ!