みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。




気づけば2020年ももうあと4ヶ月。今年はなんだか多くの人にとって忘れられない年になりそうですね。





2020実はわたし本厄なんですが、そう悪いことばかりでもなさそうです。








このたび、わたくし結婚いたしました!!







最近YouTubeビリギャルチャンネルで坪田先生とライブ配信をしながらみんなで集中して勉強する(学生の間ではstudywithme というそうです)というのをやってるのですが、




昨夜、そのなかでも報告をさせていただきました




https://youtu.be/6iGHLnWld38


(彼も声と影だけ、出演しております。)







 



 

 

 ほんとどうでもいい報告かとはおもうのですが




結婚したときくらいブログをちゃんと書こうじゃないか、と思い立ち




ここに改めていまの気持ちを、備忘録の意も兼ねて書き記しておこうかと思います。







結婚ってなんだろうか、と数年前は、また全然違う状況下で長く思い巡らせました。(暗い話ではありません)





結婚ってなんのためにするんだろうか?




なぜ多くの人は結婚という選択肢を結構当たり前のように選ぶんだろうか?






とネガティブな意味でなく、純粋に問い直していた時期がありました。(暗い話では全然ありません)








なんていろいろ考えていたところに




いまから1年ちょっと前くらいですね




いまのパートナーに出会いました。










「彼はわたしにとって、、」






みたいなのは需要なさそうなのでやめておきますが






一言だけ。






どうやら、わたしにとって

最高のパートナーに出会えたような気がしております

神さま、みなさまありがとう!









ということでコロナ禍のなかふたりで結婚を決めまして




恩師の坪田先生ご夫妻に証人になっていただき




9月2日に入籍をしました。





(髪の色のせいか若く見られますが、彼はわたしより3つ年上でとても頼りになり、キャンプと音楽とクラフトビールをこよなく愛するITエンジニアです)






彼といるうちに、「結婚って、、?」という問いにもなんとなく感覚的に納得できた気もしてるし、もうべつになんだっていいや、という気もしています。






それくらい、ただ毎日とても心穏やかで、すごくたのしいです。お肌の調子もよくなるばかりです。(通ってる皮膚科のおかげかもしれないです)









ただ、我々は「結婚」して「夫婦になる」というより





「チーム結成!」ととらえていて(べつにどっちでもいいんだけど)





家族とはいえ異なる個人の集まりなわけなので





それぞれの人生ややりたいことを尊重し合いつつ






チームとしての目標や成長も同時に目指すために団結しようじゃないか、というかんじでしょうか








「家族だから」とか「夫婦だから」とかそういう枠組みにはあまりとらわれすぎないで







とにかく我々らしく、楽しいチームを作っていきたいなぁと、思っています。








今後チームに新メンバーが加わるときがもしきたら、




しっかりチームの一員として、社会の一員として自立できるよう、そして自身の人生を謳歌してくれるよう




全力でサポートしていけたらいいなぁ、っておもいます。










ちなみにわたしの海外留学への野望は彼も一緒に楽しみにしてくれているので、





コロナの影響もあり当初の予定より先にはなりそうですが、一緒にいろんなことを経験できたらいいなと思っております。













未来がとってもとっても楽しみです!!




以上、結婚のご報告でした!




今後ともよろしくお願いいたします!!