連想ゲーム | ディーラー小林のブログ

ディーラー小林のブログ

フリーの証券ディーラーとして働き、
大きい取引だけでも5年間で56勝4敗。
(毎月の利益は数百万)有事にも強い
ディーラーの相場の読み方を紹介します。

こんにちわ。
ディーラー小林です。


土日は、風邪ひいて家でゴロゴロしていました・・・。
私の場合風邪をひく前に必ず喉をやられるのですが、今回もそんな感じでした。

鼻水垂れる⇒鼻づまり⇒口で息する⇒喉がヤラレル⇒風邪ひく

こんな感じです。

というかこんなキタナイ連想ゲームを書きたいのではなく本題は株式相場での連想ゲームです。

喉を守る為にマスクを買おうと外に出たのですが、マスクを見た瞬間に、ダイワボウとかバイリーンとか頭に浮かんできてしまいました。
ちなみに、重松製作所や、興研は防毒マスクなので違いますよ(笑)

何故こんなことを書いたかというと、この時期インフルエンザとかが流行りましたとか、そういう話題が出てくるとこれらの銘柄が『動く』のです。

風邪をひいて今日はしゃべりたくもないと思っていたのに、こんなことを連想してしまいました…。

結構身の回りで流行っていること、特に若い女性に流行っていることなんかに関わっている会社を持っておくといいことがあったりしますよ。

こういう連想ゲームができるかも実は株式相場で生き残る一つの手段だと思います。
くだらないかもしれませんが、バカにできないんですよ

ここまでが皆さんの知る
『人の道裏に山あり花の山』

ですかね。

この下に続く句は
『いずれを行くも散らぬ間に行け』

前も書きましたが下の句も大事なんですよ!!

それでは今日も絶好調!



今日もポチっとお願いします!
段々順位がまた上がってきたのでやる気が出てきました(笑)

人気ブログランキングへ  

携帯からのアクセスの場合はこちら↓
http://blog.with2.net/link.php?1235052  

出来ればこちらもお願いします