全日本学生拳法個人選手権大会 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html


どーも、4年生の上垣内です。
他の部員が全く更新してくれないので、結局更新するのは僕です。笑
拙い文章でいつも申し訳ありません。笑

えー、先週の日曜10月26日に名古屋の露橋スポーツセンターに於いて、大学生No.1を決める個人インカレが開催され、神大からは男子の部に
4年生の上垣内四段、高橋初段。3年生の赤井三段、宗末弍段の4名が出場しました。

僕自身は2年、3年時に2年連続で準優勝と悔しい思いをしており、最後のチャンスということもあり、絶対優勝という強い想いを持って臨んだ大会でした。

以下結果載せていきます。

1回戦
宗末vs柴北初段(名古屋市立大)
2-0勝利

2回戦
高橋vs上原三段(関西大)
0-2負け
赤井vs原田三段(明治大)
1-1判定負け
宗末vs森岡四段(芦屋大)
0-0判定負け
上垣内vs黒木三段(青山学院大)
0-0判定勝ち

3人が2回戦で敗退したものの、赤井は東日本3位の原田相手に一本先取しあと一歩まで追い詰め、宗末はこれまで負け続けていた格上の森岡相手に判定に持ち込むまでの成長を見せました!

3回戦
上垣内vs篠崎弍段(立教大)
2-0勝利

4回戦
上垣内vs田中三段(早稲田大)
2-0勝利

5回戦
上垣内vs大貫三段(明治大)
1-1判定勝ち

ここが一つの山場でしたが何とか判定での辛勝でした。

準々決勝
上垣内vs川端三段(関西大)
2-0勝利

準決勝
上垣内vs高田三段(大阪市立大)
2-0勝利

決勝
上垣内vs谷四段(関西学院大)
延長1-0勝利

最後の最後に優勝することが出来ました!!
決勝は昨年同様、谷との対戦になりましたがほんの紙一重の差での勝利でした。
国公立出身での優勝は史上初ということで、国公立でも出来るんだ!ということを証明出来たんじゃないかと思います。

しかしあくまでメインは来月の全日本団体です。
一回戦龍谷大、二回戦関西学院大と厳しいブロックとなりましたが、今の神戸大なら本気で勝てると思っています。
国公立でスポーツ推薦の大学を倒す。
この目標を達成するために残り一ヶ月弱全力で取り組みたいと思うので、応援よろしくお願いします。


ベスト4の四人で
{40AF73CC-06EF-49C8-8FBF-DA6588047B13:01}


高橋、上垣内、宗末
{588267B0-970B-4BD8-A7FF-7448CC7AF2AE:01}


では失礼します!