今日は待ちに待った神戸西区にあるカフィート.ハグさんでローズウィンドウ教室を開催しました☕
大きな窓にさんさんと降り注ぐ日差し、なはずが、曇り空でいつ☔が降りだすかと思いながら始まりました。


 

今日はバグさんで私の作品をみられて来てくださった方と、
ネットで私のことを知ってくださり来ていただいた方など遠方から来てくださりほんと、感謝でいっぱいです。



ハグさんが場所を提供していただき本当に感謝です。

スタッフの方々ありがとうございます。


では今日の教室の一部をー



さて、皆さんどちらを選びますかーにみなさん。チャレンジャー
難しい方を、選ばれました。


中山真季先生デザイン
右側  はじける泡のドットのモチーフ

こちらを







 しっかり折って





 

ハサミとデザインカッターで真剣にきっていらっしゃいました。





一生懸命にみなさん取り組んでいらっしゃるので、私自信も分かりやすく説明して楽しみながら作って頂きたいと
あっちやこっちにウロウロ





     


特にまちがいもなく、

デザインカッターの使い方ではかなり苦戦されていましたが、助っ人講師仲間の環さんのおかげでスムーズにできましたよ








色とりどりのはじける泡のドットのモチーフを作り上げられました。






みなさん

うわー

と感動されて来て良かったです。

またいつやりますか?次は違うもの作りたいとか、

もう、反省され、デザインカッターの使い方や色の使い方など熱心に聴いてこられたりと

意欲的には私もビックリしたり、ワイワイと楽しくお茶をいただきました。
 
14時かは始まったローズウィンドウ教室、帰る頃には閉店まじかの19時前でー

話が弾みほんと楽しんでいただけたのと、私自信も楽しかったです。

生徒さんのみなさん、講師の環さん、ローズウィンドウを開催させていただいた、ハグさん本当にありがとうございました。